大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

もののけ! にゃんタロー(小栗かずまた)全2巻打ち切り最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。。

今日のひとこと

こっちん、こっちん。やっぱり、花さか天使テンテンくんのイメージが一番強いよね。

もののけ! にゃんタロー(小栗かずまた)全2巻打ち切り最終回は忘れた。

もののけ!にゃんタロー (1) (ジャンプ・コミックス)

2001年51号から2002年11号の連載。風とともにさりぬ。どういう風に始まって、どう終わったか?両方ぼんやりとしか覚えてないなー…(´;ω;`)。

流浪人(るろうに)の妖怪版みたいなのだっけ。妖怪になった理由とかあったっけ、結構、悲しいバックストーリーもあったような…?

感想や思い出。

もののけ!にゃんタロー (2) (ジャンプ・コミックス)

嫌いじゃあなかったけど、「面白い!絶対に続く!」とも、思わなかったような…。しかし、テンテンくんは大ヒットして、ニャンタローは打ち切られたのは…時代の流れと、その時の読者受けかなー…。

逆にいうと、テンテンくんが設定も含めて、かなりしっかりしていた…というのも、あるかも知れない。

ブログ初登場の記述。

ただし、『小栗かずまた』という言葉で…。

ジャンプ本誌を離れられてからの活動は、追っておりませんでしたが…小栗かずまた先生、お久しぶりです。

鶴喰鴎(つるばみかもめ)氏の義姉だと?!めだかボックス第125箱「『勝ち』とはなんだ?」他一言感想『破』ジャンプ2012年01号

ヘンテコ忍者いもがくれチンゲンサイ様 1 (ジャンプコミックス)

『ヘンテコ忍者いもがくれチンゲンサイ出張版』読切での記述ですね。それも、もう約3年前…。

追記2024/01/03:動画で語りました。

www.youtube.com

小栗先生は、現在も活躍中です。