大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブリーチ・BLEACH(久保帯人)は2001年連載開始!2016年に最終回してる!続編はどうなってる?感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。。

今日のひとこと

2001年が14年前という…事実…。

ブリーチ・BLEACH(久保帯人)は2001年連載開始!

BLEACH モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2001年36/37号から連載中で、まだ最終回しておりません。ゾンビパウダー.に続いてオシャレなマンガが始まった…と思っていたな…。

14年の連載だけど、ルキアと出会って、ルキアが捕まって、助けて、藍染惣右介が…案外、記憶が終えるな…。

最終回してない!

BLEACH モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

まだ、続いてまする。しかし、今は『最終章』。そもそも、その最終章がいつ始まったのか?を調べてみると(自分の記事を)。

休載中の特別企画の中で、『最終章』という言葉が出てました。マジかよ・・・と思ってましたが、マジでした。先週公開されていた、ラフ、ペン入れ済みの原稿がよもや、カラーページだとわ。

最終章!ブリーチ480.『終章千年血戦篇』等ジャンプ感想2012年11号2


…2012年から…。最終章3年やっているよ…。

感想や思い出。

BLEACH モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大学時代に、演劇仲間(今、どうしているだろ)と「オレはゾンビパウダー.のが好きだったね!」と話したりしたような…。その人は、BLEACHのが好きって言ってたな…。

あと、鬼道の術の詠唱の中二病全開な感じとか、好きだったなー。でも、ずいぶん長い間・侮って読んでいて、面白さが分かったのは、ここ数年かも知れない。とりあえず、白い画面でドン!ドン!やってるマンガ…と思っていた頃は、損していただろう…。

ブログ初登場の記述。

BLEACH モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

約10年前の記事です。

夢の中でジャンプを読んでいる。ブリーチを読んでいる。夢の中のブリーチは同じ登場人物で2作品の漫画を連載しているみたいだ。一護やその友人達がメインになる作品が一作品。主に一護を含めて死神サイドがメインになる作品で、もう一作品。

夢ジャンプ~夢の中でもジャンプを読んでた~


…夢の中で読むほどは、好きじゃあなかったが…。

はてなで、ブリーチと言えば?

BLEACH モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

以下のブログのBLEACH考察は、読ませるモノがあります。

Black and White


最近は、チェックできてなかったですが、最新話の考察もされているみたいです。私が、BLEACHの感想を書いている時は、どこかこのブログを思い出してますが、知識のストック量では勝てないな…と思いつつ。

2016年に最終回してる!

このエントリを書いた後に、完結してます。以下が最終話の感想。

明らかに黒崎一護の息子からスタート。かずいは…黒崎一勇。そして、ストロベリーは阿散井苺花。連載当初から、このラストシーンは決まってたのかな…?
ブリーチ-BLEACH686話最終回・一勇×苺花登場!?「Death&Strawberry-デス・アンド・ストロベリー」確定ネタバレ注意!ユーハバッハの人類補完計画…687話予想・ジャンプ感想38号2016年4

続編はどうなってる?

BLEACHの続編的な連載がやられてました。

最終回で、隊長達のカラー扉絵。あと1話で全員が活躍するのは、無理でしょう。ページ的に。しかし、なんちゅーサブタイトルだ。正確にタイピングできた自信ない。
BURN THE WITCH-バーンザウィッチ4話最終回・回収しきれない設定とキャラ数の結果である「イフ・ア・ライオン・クゥドゥ・スピーク・ウィ・クゥドゥント・アンダースタンド」感想&5話予想・ジャンプ感想41号2020年【ネタバレ注意】

第一部完的な終わり方をしているけど、その3年後の今、始まるかが未定です。

追記2024/01/03:動画で語りました。

www.youtube.com

いつ続編が再開するのか?と、ボヤいております。