大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマンサーズ・Romancers(浅美裕子)全3巻打ち切り最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画にしました。

今日のひとこと

やっぱり、ワイルドハーフが一番印象が強いのだと思う。

ロマンサーズ・Romancers(浅美裕子)全3巻打ち切り最終回は忘れた。

Romancers 1 (ジャンプコミックス)

1999年44号から2000年12号の連載。どんな風に終わったかは忘れた…。

そもそも途中の話も、あんまり覚えてないのだけど、嫌いだった思い出とかは思い浮かばない。

感想や思い出。

Romancers 2 (ジャンプコミックス)

このCOMICS表紙とかの画像を眺めても、沸き上がってくることが少ないのは、瞬く間に連載が終了したからだと思う。

以下は、Wikipediaからの引用。これを読んで、おぼろげな何かが思い浮かんだ…。

特定の言葉を織り込んだ願望を発声することで、その願望を現実化させる能力を持った人間のこと。例えば“嘘”と言う言葉で能力を発揮するロマンサーの場合、「空を飛べないなんて“嘘”」と言うことで、空を飛べないことが“嘘”=空を飛べるようになる、と言った具合である。

Romancers - Wikipedia


当時思ったかは分からないけど、能力者マンガと考えるなら、作品のメタ的都合で万能すぎる気がする。他のマンガでも、なんで火が出る?なんで凍る?ってのは、あるかも知れない。

でも、運命に干渉する力は、マンガのバランス的にも難しそうだ。(ワールドトリガーは予知能力者がいるのはすごい)。

Romancers 3  ジャンプコミックス

全3巻でした。ウィキペディアを読み返すと、少年と大人男が同居しているとか、わりと狙った感じだったのだろうか…。

追記2024/02/12:動画にしました。

youtube.com