大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア16話ネタバレ注意予想!?飯田委員長(韋駄天)が走る!?八百万百他のクラスメイトのバトルも!?ジャンプ感想次回。

今週も、間違いなく面白かったですね。すごく少年マンガしているあたりが良い部分。キャラの頑張りと泥臭さと、情けなさなどを同時に描いている感じが、胸打つのじゃないか?と思えます。

そんなアカデミアの次回予想です。

飯田委員長(韋駄天)が走る!?

UA学園側の作戦の生命線。任務を任された飯田委員長が疾走る。名前がイイダテンヤだから、そう、韋駄天のようにすごいスピードで疾走…。飯田委員長サイドの生徒たちが、彼を支援しながら、ヴィランと戦ったりするシーンの描写でしょう。麗日お茶子は、敵を浮かせるはず!!

お決まりのシーンですが、走りだして少ししたら、背中から悲鳴が聞こえて来る…。それでも、振り返らないで走る。みんなを信じて…いよいよ、訓練施設USJを出ようと思った時に、新たなヴィランが!そして、味方達も!?というところで、17話に続くでしょう。

八百万百他のクラスメイトのバトルも!?

クラスメイトが散っているので、八百万サイドとか、バクゴウサイドとか、轟一人無双などの他の地点バトルも少し描かれるかも…?八百万百は、身体から武器を出す謎の描写があったので、他の生徒たちもあわせて、個性の紹介的なバトルもありそうです。

あとは、クマネズミ校長先生の長話を聞かされるオールマイトの姿なども描かれそうです。

前回。

№14「未知との遭遇」

クラスメイト集合のカラー扉絵からスタート。まだ、能力の詳細が分からない人も多いですが、異形タイプも結構いますね。そして、浸入してきたヴィラン(怖すぎ)。オールマイトを殺そうとする人々が、ヒーローの巣窟に入って来る…これまではなかったけど、いつか来るだろうと思っていた、バトル展開への突入です。

僕のヒーローアカデミア14話感想ネタバレ注意!バトル展開!?相澤は一芸ではない!八百万百の能力は!?「未知との遭遇」ジャンプ感想46号2014年6