大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室105話予想!ネタバレ注意??防衛省も関係か!?烏間惟臣の回想シーン!?殺せんせーは捕えられる??ジャンプ感想次回。

いやー、面白い。ギャグっぽい描写は、シリアスシリーズなので少ないですが、104話のラストはふきましたww。死神シリーズもクリマックスか?と思いつつ、まだ、中盤のようにも思えます。

烏間を捕らえておくメリットとは?その辺りから予想しましょう。

防衛省も関係か!?

死神の雇い主が、鷹岡とは違う防衛省関係者なんじゃないか?と。シロかもしれないし、もっと他の勢力もいるのかも知れない。

捕らえておくメリットは、烏間派を牽制できるとか、防衛省の資材や武器が使えるとか、そういう部分にあるのかも知れない。

烏間惟臣の回想シーン!?

単純に何故、来れたのか?が語られるでしょう。

  1. 生徒たちはいない。
  2. 教室に花の香りが残ってた。
  3. 烏間は花屋(死神)からガーベラを貰っていた。

という要素で後を追ったのじゃないか?と。臭いを残していたのも、死神の計算外だとしたら…急に雑魚っぽい。

殺せんせーは捕えられる??

ちょっと前に、既に以下のように書いてました…。

こちらは展開予想的に。そうしないと、殺せんせーが全部解決しそうだから…。E組の全滅で頭が沸騰した殺せんせーは、一気に基地に突撃したら、壁の裏の大空洞、仕掛けに閉じ込められるのでは?と。

暗殺教室106話超予想!ネタバレ注意??烏間惟臣VS死神か!?殺せんせーは壁裏大空洞に捕まってしまうのか!?ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

まあ、こうしないと殺せんせーが一気に解決しちゃうので、弱点ほにゃららが発動して、一気に閉じ込められるでしょう。

そんで、106話は死神VS烏間のガチバトルだろうな…と。

今週の感想。

烏間&殺せんせーの突入でしょう。なぜ気付いたか?の回想があるでしょう。行方不明の生徒。ガーベラ。教室に残る花の臭い。などなどを手掛かりに、殺せんせーの変態的嗅覚(犬)で秘密基地にたどり着いた…。というところでしょう。

暗殺教室104話・犬っころせんせー(笑)ネタバレ注意!「死神の時間・4時間目」イトナの裏山降伏授業とビッチ先生の修羅場…ジャンプ感想39号2014年3