大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相互RSS依頼をお断りするのも疲れた話。

絶対に儲かる話を断った時に、「え!?なんで!?」と聞き返されるのに近い。

相互RSS依頼をお断りする。

昨晩、へいへい!とブログを更新していたら、コメントがついた。寄稿内容にコメントがつくのは、珍しいな、と思い確認すると相互RSSの依頼だった。結果、お断りした。理由は…。

  1. ジャンルは同じだけど繋がりたくない。
  2. 更新している内容が私にとっては忌むべきものだから繋がりたくない。
  3. とにかく繋がりたくない。

という感じだった。ただ、忌むべきものであっても、アクセスは良さそうだから、RSS相互リンクをしたら、アクセスは増えそうではあった。たぶん。

疲れた話。

というようなことは、相手に伝えることなく「希望しません」とコメントを返すのが疲れた。一連のコメントのやりとりは、削除した。

はてなブログになって、読者機能とかで「つながり」は作れるけど、それがしんどくなることもあるのかも。読者機能とか、結果、嫌な人も読者数に入ってたりする可能性もある訳で…。

…そのうち、ID単位でのブロック機能とかも出てくるかな。話が、少し、それた。おしまい。

関連ツイート。