大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

面白いを共有しようとしていた頃・最近読んだニュース・禁煙519日目。

ブログを書くって何だか分からなくなってきた。

昨日読んでいて、はっとさせられた部分。一文を引用します。

読み手としても「つまんねーなら拡散してんじゃねーよ」「そのつまらない記事の被リンクを増やしてどうしたいんだ」と思います。
つまらない記事と出会った時のマイルール - ウラガミ

  • なかなか、業が深い。なんだかんだで、拡散しがちな私。むかついてこととかを発信したくなるのが、カルマかな。

最近は、「これはひどい」も「これはすごい」もあんまりつけないけど、以下に並べる読んだニュースなどもそうだけど、基本的に「面白い!」以外のモノをはてブしている気がする。

私のはてなブックマークアカウントの影響力は、そんなにないけど、観測範囲を変えるか、ブクマするモノを変えるか?インターネットで何かをしようと思った時に「面白いを共有」しようと思っていたけど、いつのまにか変わってしまった。

面白いを集めたい。

最近読んだニュース。

うへー兵庫県小野市には住みたくないなー。巻き添えくらっている人は、怒っても良いのだろうけど、相互監視社会が出来ていくのだろうなぁ。怖い怖い。

大人とか子どもとか関係なかった…。業務内容は、みだりに公開するものじゃあない。ということを知らない大人だったんだなー。

全く持ってしらないことだらけだった。実は私達の生活の中で、テレビの影響力は、すごく大きいのじゃないだろうか…。連鎖自殺の責任は、テレビにもあるような…。

インターネットのお金持ち…羨ましい。税金の申告漏れが問題なのかな?しかし、彼は一生食べていけるお金があるのだろうな…。

禁煙519日目。

吸いませんでした。深夜にビールと焼酎を飲みました。