大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!「死ね!」に代わる良いディスを考えたよ!

 どうにも、インターネットとか、日常生活をしていると、「死ね!」と言いたくなることがある。それは、インターネットへの発信も含めて。

 だけど、その言葉は凶器だし、決して褒められたモノじゃあなく、使って良いモノじゃないと思う。アオリ系の記事タイトルで「死ね!」なんて言葉を見かけるけど、やったら、ダメなことだと思う。逆に、「じゃあお前が死ね!」と言いたくなるのじゃないだろうか。


 そんな思いがモンモンとしていたのだけど、昨日くらいに答えが出た。「死ね!」に代わる素晴らしい。ディス。

 それは・・・。


「地獄に落ちるだろうなぁ。」


 だった。これは、相手が死んだり、また、自分が殺したり、そういう意志が含まれていない。対象が死ぬのは、対象の理由で、それは、事故かも知れないし、老衰かも知れない。病死かも知れない。だから、生命をどうこうのベクトルは入ってない。

 だけど、死後の世界を、自分の倫理感などと照らし合わせて考えた時に、結果として、どうなるか?「地獄に落ちるだろうなぁ。」である。

 これは、相手の宗教観が違えば、全く攻撃性を帯びないと思う。また、そこが一緒だったとしても、対象は自分が正しいと思っている訳だから、「何を言っている!」になると思う。だから、攻撃力なんてのは、ほとんど、ゼロで、でも、「死ね!」というよりも、効果的に自分の心の中のディスを発散できる・・・と思った。

 安らぎすら、心に、やってくる。


 あんまり過激なことを、はてブとかに書くのはいけないし、また、ネットにも現実にも、「死ね!」などという残酷な言葉は出してはいけないと思う。だから、私は、心の中でツイートする。「地獄に落ちるだろうなぁ。」と。


 出、たぶん、こんな思考に落ち着いた私もきっと、地獄に落ちるのだろうなぁ←


 こまねち。

 いや。

 もこみち。