大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!山内知也教授は何を勘違いしていたのか?

神戸大の山内知也教授(放射線計測学)が講演で、避難は考えていないと発言している福島市長が、実は山形市に住んでいると発言したことがインターネットを通じて広がり、福島市の瀬戸孝則市長が事実無根として抗議していたことがわかった。

 山内教授は誤りを認め、市長に謝罪した。
福島市長は山形に住んでる…発言した教授が謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 かなりヤバい発言だと思うけど、そもそも、そう思われたのは、どうしてだったんだろう?

 もしも、精神的な根拠がなかったら、勘違いするような原因がなかったら、完璧に…。

 インネンふっかけていることになると思うのだけど…。

 震災とか、放射能とか、色んな人が小規模な炎上を起こしている気がする。

 大規模なのもあるか。

 福島県とかは、長期滞在していたし、ワケの分からん発言は、嫌だなぁ。

 もこみち。