大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2013-10-17から1日間の記事一覧

消費税増税で安い食料品が大事になるかも?と意識的切り捨ての実験。

消費税が素晴らしいのは平等であることらしい。平等な税制なんやから…と知り合いの准教授が言っていた。逆進性ですよ!と言ったか言わなかったか忘れた。量子力学が得意な人は「イギリスみたいに物品税」とか言っていたっけかな。一応、農学修士(笑)の私は、…

さらば、「はてな」よ。

炎上とか、ブクマが沢山つくとかしんどいから、嫌な部分もあるけど、たまにくるお祭り騒ぎを欲しているところがあった。しかし、三つほど記事を連続して読んで、記事タイトルのようなことを思った。

八田垂穂「鬼学師桃吾」ネタバレ注意!一言ジャンプ感想ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013AUTUMN(秋)

鬼がモチーフの作品は多い。印象的な扉絵。カジュアルな扉絵。単語レベルの時代考証が気になる。苦手な人もいるだろうなー。冒頭のガジェット。フミ、スズリ、ゼンキチ…観た瞬間、怪しいのが分かる。吉備津桃吾ってのは、桃太郎的な?些細な描写で、展開が示…

森井崇正「保険魔クロウ」ネタバレ注意!一言ジャンプ感想ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013AUTUMN(秋)

社長、首が釣られてない?魔界の背景が細かい。ヒロインは、希望ちゃん。主人公は甲本幸平。ベタな設定だけど、面白い。書き文字がちょっと邪魔のような。私服で会うとか萌えるなー。背景の橋本トレスが気になる。顔面のアップに感じる気合。命を諦めるの早…

原発を推進するガチな意見も聞いてみたい・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙572日目。

引用要件の主従の部分はフリーダムになりたいと思う自分もいます。