大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロのデータカウンターの接続ミスで設定判別練習の心がくじける(´;ω;`)禁煙4年249日・更新のお知らせ色々。

近所のパチンコ屋め。

心がくじける(´;ω;`)。

低レートコーナーにリクエスト!ってアンケートボックスがあったので、何台かリクエストしておいた。そのリクエスト台が店内移動する初日は、もしかしたら、高設定を入れるかも?と思ってやったきた。

まあ、仮に設定がなかったら、貯玉でヤメたらいいし、カチカチ君を使って、設定判別の練習などもしたいから、現金投資して1000枚くらいなら、やってもいいかも?

今日は、貯玉で当たって、プラス差枚で帰ったのだけど、一つ困ったのは、データカウンターと、パチスロ本体の接続がミスっていたのである。

こちとら、設定判別したいから、遊戯ゲーム数を毎ゲームごとにカウントするという謎作業をすることになった。途中で、店員さんが気付いて、カウンターへの接続をやってくれた。

だので、あ、接続が間違ってる!と分かった時点で、店員さんを呼べば良かったわけだ。今後は、店員さんを呼ぼう。

それはさておき、店内のパチスロ移動は誰がやっているか分からないけど、移動させた後に動作チェックなどをやってないことが分かる。

「接続させたつもり」の状態だったのかもしれないけど、設置が終わった時に、それぞれが機能しているか、チェックする作業手順がないのだろうな…と。

まあ、5スロコーナーの扱いなんてのは、そういうものかもしれないけど、まあ、そういう店側の不備によくブチ当たる。土日に再プレイ無制限の設定やり忘れってのが、一番多いけど。年に何度も目撃する。

夜の21時くらいになると、まだ客が遊戯している段階で、貸しメダル機の中からお金の回収とかやってるし、他の店のことは知らないけど、閉店後の作業時間とか確保されてないんやろうなあ。

あるいは、なるたけ営業時間中に作業をやりたい社員の思惑かもしれない。まあ、設定とかとは関係ない話。


ちなみに5スロは、投資400枚(貯メダル)で、回収1200枚でやめ。マックスは2000枚弱あったと思うけど、ラストにハマった。合算、ベル確率、ボーナス合算などを鑑みると、設定3かな?と推測しました。

ちなみに、やったのは「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石」。もうちょっと早いこと見切れば、差枚は多かったのだけど、まあ、楽しんだので、よかです。

最近の更新。

ドラクエとかだと、街から街の移動はルーラとかでできる。しかし、このエントリで書いたトロッコは、8分くらい走り続ける。YouTube動画にしていたので、良かったらみてみてほしい。

マインクラフト日記:世界のトロッコから(On A Rail) の実績解除!天空鉄道を作っていた日々。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[ゲーム][動画][生活・人生][ひっそりセルクマ]ゲーム内時間じゃあなくて、実際に数日かかっているという…事実。

釣りをしながら思う。池の下に何か作ろう。プロジェクトが開始された。

マインクラフト日記:池の下に水中部屋を作り、アインアインゴーレムが迷いこんできた日。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

移動用の水流は、愛馬が引っかかって、窒息死してた。

マインクラフト日記:余った丸石で高い塔を作りドア数を増やしていた・だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

ペコムズをあまり信頼していないように見えるペドロが少し引っかかりました。ゾウを出る時に何かあったのではないかと思いました。

ワンピース-ONE PIECE第822話「下象」感想&823話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゾロの師匠はおそらくワノクニ出身ではないかと…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

最後に出てきたビビは、世界会議出席のためでしょうね。世界会議の話が、いつ来るのか分かりませんが、今回の会議は相当な荒れ模様になるのだろうな、と思います。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第822話「下象」感想&823話予想+あらすじ・ルフィ達を見送る人達の中にキャロットの姿が見えない?巨大リュックの中にでも潜むとかして…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - みんなのブログ。

全くもって予想できなかった件。何年ぶりの登場なのか!?って感じだけど、世界の甲板から…のシリーズは、前フリだったのかもしれんね。

ワンピース-ONE PIECE第823話未確定ネタバレ注意予想??ビビ再登場とは!?世界会議(レヴァリー)!?824話で七武海も集結か!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

そんな世界事情は別として、ルフィの旅立ち。同時にワノ国に向かうゾロとかも描かれる。刀の話題とかも、出るかもしれんね。

ワンピース-ONE PIECE第824話未確定ネタバレ注意予想!ビビも再登場したし七武海も世界会議に登場だ!5億の男(ルフィ)も話題に!825話はルフィの旅立ちかな?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室