大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

11月8日は何の日?降旗光樹(黒子のバスケ)の誕生日・演劇の稽古に行ってくる・禁煙3年142日禁酒1目の失敗・今日のはてブ。

11月8日は何の日?

寒い…風邪ひきそう。私の誕生日まで4日。

降旗光樹(黒子のバスケ)の誕生日。

黒子のバスケ J-WORLD限定 缶バッチver.1【降旗光樹】

単体でグッズがある驚き…。いわゆるレギュラーじゃない選手だけど、最終戦は謎の活躍があったなぁ。

黒子のバスケは、補欠の選手はとことん活躍がなかったけど、最後の最後には見せ場があったのは、よかったかもしれん。

お誕生日、おめでとうございます。

演劇の稽古に行ってくる。

ちょいと京都市内まで。そろそろ本格的かなー。

禁煙3年142日禁酒1目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。ブラタモリを見ながら、ワインをガブガブ。

今日のはてブ。

11月07日分のブクマ(20件)

魔球、完成@ほったて小屋・探偵ナイトスクープ感想・広島カープの前田健太×野村祐輔選手に伝授しに行くのが面白い! [芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

ほったて小屋で魔球を開発しているという依頼者。開発したモノを広島カープに教えたい…という依頼。ジャージのヘルメット姿の依頼者。第一声は「ありがとうございます」。66歳の依頼者。パチンコもヘルメット姿で行

仮面ライダー女・探偵ナイトスクープ感想・先っちょマンと32種類の変身ポーズが面白い!間寛平探偵。 [芸能][ひっそりセルクマ]

妹が仮面ライダーになりたいと言い出した。なぜ、将来の志望が看護師から仮面ライダーになったのか?

ラブレターがほしい・探偵ナイトスクープ感想・彼女も彼氏も泣きまくりなのが面白い!田村裕探偵。 [芸能][結婚][恋愛][ひっそりセルクマ]

女性の依頼者。いろいろと彼女に任せっぱなしの彼氏。頼りないところもあって、告白もプロポーズも頼りなかった。結婚の前に、ラブレター欲しい。そういう依頼。

寝る前の2時間くらいで作業・在宅ワークの労働時間。メインとなるのは、1回ずつ仕事をこなすタスク作業。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

在宅ワークを始めて、三ヶ月程度ですが、仕事時間を縛られないのが嬉しいです。 私の作業時間は寝る前の2時間程度。

データ入力の在宅ワーク:ストレス解消できます・webデザインやライティングなど際立ったスキルはありません。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

そんな中でデータ入力の仕事は,自分にできる数少ない仕事のうちのひとつです。 難しいことはなく単純作業ですので,かけた時間の分だけ進みます。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「サラリーマン忠臣蔵(森繁久弥主演)」評価・新しく赴任した社長吉良の横暴ぶりに、前社長を慕っていたサラリーマンたちが一致団結して戦います…( [芸能][ありがとう寄稿]

今まで古い邦画をちょっと敬遠していました。それに1960年の作品となると尚更、鑑賞意欲もなくなります。ところが、これはまったく古くないのです。時代背景や、備品、例えば黒電話などはレトロ感そのものです。

クロカン3巻第8話「ミス」(三田紀房)感想&あらすじ・歓喜に沸く鷲ノ森ナインでもあるのですがここからが試練の連続です…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿]

歓喜に沸く鷲ノ森ナインでもあるのですがここからが試練の連続です。クロカンのリアクションにもかなり注目するべき点です。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「超高速!参勤交代(佐々木蔵之介主演)」評価・主人公を支える家臣達が能力や知識を生かして、個性的なアイディアで無理難題を次々クリアしていく…( [芸能][ありがとう寄稿]

佐々木蔵之介が演じる主人公が5日間での参勤交代を命令された時から最後まで、はっきりとした判断をするところが、見ていてどんどん引き込まれます。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「まほろ駅前狂想曲(三浦しをん原作)」評価・原作のエピソードを、深夜枠のテレビドラマで放送していました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治経 [芸能][ありがとう寄稿]

原作を読んでから入ったので、第一作では物足りない感じがあったのですが、テレビドラマでほぼ全部のエピソードが描かれ、満足でした。

原子力発電は徐々に廃止していていくべきだと思います/ブログ世論調査(中庸派)。 - みんなの政治経済ブログ。 [社会][政治・経済][生活・人生][ありがとう寄稿]

単純に「原子力を廃止しろ」「再稼働しろ」などと唱えるだけに留まるのではなく、解決策を皆で考えていく事が大事なのでは無いでしょうか。

原発中庸派の意見 カテゴリーの記事一覧 - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][政治・経済][社会][ありがとう寄稿]

中庸的な意見。みんな、そうじゃないでしょうか。

日々蝶々11巻(最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・美人すぎて周りの注意を過剰にひいてしまう女の子「すいれん」の初恋を描いた物語…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。 [マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

11巻で本編は完結する。1巻から読んでいて、そのころはすいれんとヒーローである川澄の少しずつ近づいていくピュアな恋愛が魅力的に見えた。

テラフォーマーズ14巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・三つ巴の戦争がようやく終わり、終盤になるのかと思いきや…。 #COMIC - ナカノ実験室 [マンガ][ありがとう寄稿]

終盤になるのかと思いきや。地球での戦いが始まり展開が大きく変わりました。第1巻での伏線がここで来るとは驚きです。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「故郷(ふるさと)監督:山田洋二」評価・瀬戸内海の小さな島で、護岸工事のための砕石を船で運ぶ稼業を営む夫婦の物語…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - [芸能][ありがとう寄稿]

船の操縦、積み込み、荷卸しと、二人は全ての行程で全身を使って作業しなければならない。それに対し、大型船や造船工場の機械は無表情に大規模な作業をこなしていく。

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.144善ちゃんR(布浦翼)感想&あらすじ・大家さんに苦情を言う場面で終わるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ [マンガ][ありがとう寄稿]

仙太郎はかなり和やかな感覚にもなってくるのですが仙太郎と勘違いされた事でかなりシビアにもなってくるものです。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「レンタネコ(荻上直子監督)」評価・市川実日子が演じる主人公、サヨコがとても魅力的です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - 面白い漫画を教えてください。 [ありがとう寄稿]

おばあちゃんから引き継がれた、「ネコに好かれる体質」を生かし、たくさんのネコと暮らしているサヨコが、毎日リヤカーにネコ数匹をのせて、タイトル通りネコをレンタルする「レンタネコ」という商売をしています。

世紀末のエンジェル(倉橋えりか)感想&あらすじ・主人公・鈴花と、相手である尚人の周りには…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

小学生の私にとっては、少し背伸びした、落ち着いた内容だったのも印象的でした。

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則(奥平亜美衣)感想ネタバレ注意!あらすじ・漫画+文章でわかりやす書いてくれた本です…。 #COMIC - ナカノちゃんねる [マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

簡単に内容をまとめますと平先生が通う喫茶店に悩み奥を抱える女性たちが訪れて、奥平先生に悩みを打ち明け、奥平先生が引き寄せの法則を彼女たちに教えるという形です。

俺はどんだけ嫌なやつか。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [仕事][生活・人生][こっそりセルクマ]

自分って本当に嫌な性格なんだと痛切する。こんな思いをいつまでしながら生きて行くのか。

OFF会未決終了(モ) [生活・人生][ひっそりセルクマ]

ネットでしか告知をしてないから当然か。よって第一回OFF会は未決終了とします。家に帰って飯喰います。