大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

魔の三ヶ月まとめ…育児、恋愛、仕事の苦しい時期やしんどい時期をシュフティで聞いてみた。

魔の三ヶ月まとめ…シュフティで聞いてみた。

3のつく時期はヤバイって話がありますが、育児で『魔の三ヶ月』なんて言葉が(少し)話題になっていたみたいです。

そこで、育児に限らず『魔の三ヶ月』を聞いてみました。育児の話題が多かったですが、恋愛や仕事の話題もヤバかったです。

以下から、まとめ。一番最後は一番好きだった文章を紹介します。

育児。

魔の三か月と言われる最初の三か月は、本当に泣きたくなる思いでしたが、あの頃の経験があったからこそ、息子は一歳を迎えるまでに卒乳をすることができ、今では夜ぐっすり眠ってくれるようになりました。

育児で経験した魔の三ヶ月!赤ちゃんの生活リズムができるまでは、私も一緒に頑張らないといけないと気持ちを奮い立たせ…。 - みんなの政治経済ブログ。

もう、泣く前提で育児に挑むくらいでも、良いのかもしんない。

魔の3ヶ月と言いますが生まれてから3ヶ月くらいまでが一番赤ちゃんが成長すると思いませんか?
壊れそうなくらい慎重に抱いていた赤ちゃんが首座りするころも大体3ヶ月くらいです。
慎重に抱っこしていたのも慣れる時期です。

育児の魔の三ヶ月!慣れない育児で疲れているのはどのお母さん方も同じで楽しさ半分辛さ半分…。 - みんなの芸能ブログ。

魔のあるなしも、人それぞれなんですね。

家に帰って布団に置こうとした瞬間にまた泣き出してしまい結局朝を迎えたり、あーこれが魔の三ヶ月ってやつなんや。と思い開きなおる事にしました。
そんな大変な日々もあっという間に通り越し今ではもう一歳半になりました。

子育ての魔の三ヶ月!しんどかった…毎日寝不足になりながら2時間〜3時間おきにおっぱい。 - ナカノ実験室

寝れないってのは、確かに、しんどいだろうなぁ…。

しこりは大きくなる一方で、激痛との戦いでした。病院に行くにも、待ち時間の間におっぱいはカチカチになり、辛くてなかなか通えず、最終的には切開をしてしこりを取り除くことになりました。

初めての育児の魔の三ヶ月!母乳はたくさん出るのに、おっぱいを拒否する息子…。 - みんなの恋愛ブログ。

うーむ…。これは、超壮絶だ…。

寝返りの練習も始め、思うように動けないことで泣いたりする回数がぐんと増えます。
何をしても泣き止まない時間が出てくるのも3ヶ月の今くらいのようでこれが一番辛いかもしれません。原因不明ですから。

育児の魔の三ヶ月!3の倍数の時は注意しろと聞きます。3日、3週間、3ヶ月、3年…。 - みんなのブログ。

寝がえりの練習なら仕方ないか…。

赤ちゃんは少しずつ体力がついてきて大きな声で泣く、泣く、泣く!
母体は、それまでの育児疲れ、特に睡眠不足でフラフラ。
母乳育児のため、食べても食べてもお腹が空き、自分の食事の用意でも疲れてしまう状態でした。
一日中泣かれたときは、かわいいと思う余裕すらなく、3ヶ月の頃は本当に辛かったです。

3ヶ月は赤ちゃんもママも不慣れで、思い出すのも辛いくらい、修行のような日々…初めて育児の魔の三ヶ月! - みんなの芸能ブログ。

元気になるから、余計に泣くのか…。

3のつく時が1番大変なんだよ。
魔の3ヶ月とか言うでしょ?
赤ちゃんがすごく成長する時期。
と教わりました。

なるほどー!

赤ちゃんがすごく成長する時期、夜泣きの多さにびっくりしていました…育児の魔の三ヶ月! - みんなの政治経済ブログ。

となると、三歳児くらいの時も、大変ってことなんかな…。

3本くらい買い良く吸える哺乳瓶調査。何日か続けると良いのがあり安心。それからと言うもの、ミルクも哺乳瓶も合うようになったとたん息子くんも普通に機嫌よくなりました。そうして3ヶ月。

子育ての魔の三ヶ月!赤ちゃんを育てています。私、10年ぶりの子育てなんですよ。 - ナカノ実験室

哺乳瓶が大事とのこと。

これは赤ちゃんが成長する時なんだ、そして私達もこの時期を乗り越える事で親として又一歩成長できるだろうと。
一生これが続くわけじゃない、と思うとかなり精神的に楽になりました。

慣れてきた頃にやってくる試練、育児の魔の三ヶ月!急に夜泣きで寝なくなったりします。 - みんなの恋愛ブログ。

まあ、乗り切ったら、赤ちゃんは育っていくモノなので…。

恋愛。

好きな人がいるのですが、その方がとにかくモテて仕方なくライバルがたくさんいるのですが、これから始まるバレンタインやホワイトデーに向けて女同士の戦いが開催されます。

恋の魔の三ヶ月!これからが勝負、好きな人がいるのですが、その方がとにかくモテて仕方なくライバルがたくさんいる。 - みんなのブログ。

一人でそんなにモテるなら、まわりの男子は地獄の三ヶ月だな…。

ゆっくり時間をかけて好きになっていきたかった私は、3ヶ月たった頃にその変化に耐えられなくなりました。彼の理想の彼女に近づこうとするあまり、だいぶ自分らしくない無理をしていました。

カップルの魔の三ヶ月!最初は友達の延長として仲良くしていましたが、だんだん彼の「俺の彼女はこうあるべき」という希望が強くなっていきました。 - みんなの芸能ブログ。

ひえー。読んでいるだけで、めんどくさそう。

ギスギスとしたまま一週間が過ぎたころはてはてと落ち着いて考えてみたら、三ヶ月目に達していたのですね。
三ヶ月はよく別れ道とも言われケンカをする人も多いらしいですね。

出会い、恋愛・交際の魔の三ヶ月!ケンカとは無縁に思えた私達もなにかの弾みでお互いに言い過ぎて…。 - みんなの政治経済ブログ。

それを乗り越えたら、もうちょっと続くってことなんかな。

仕事。

全員がSEとなるために最初の三か月は研修でした。全員がその日に与えられた課題が終わるまで帰れないという過酷な研修でした。朝9時から夜12時までで定時で帰ることは一度もありませんでした。

就職の魔の三ヶ月!文系出身なのに就職はシステム系の会社に就職しました。 - みんなのブログ。

ひえー。こういうのブラック企業なんじゃないの?

年の暮れ、三ヶ月が過ぎても左足の状態が回復する気配はありません。仕方なく退職の相談のため会社へ赴き、上司と相談の結果、退職する事が決まりました。「これでやっと治療に専念できる」と心の中で安堵して帰宅。
玄関を上がるために靴を脱いで立とうとした時です、動かなかった左足に力が入り、震えながら両足で立ち上がる事が出来ました。母と二人で本気で泣いたのを今でも忘れる事が出来ません。

うつ病の魔の三ヶ月!仕方なく退職の相談のため会社へ赴き、上司と相談の結果、退職する事が決まりました。 - みんなの芸能ブログ。

人間は、精神でここまで追い込まれてしまうのか…。

正直一人暮らしを止めて実家に戻ろうかとも考えていますが、折角一人暮らしすることが出来ているこの生活を手放したくない自分もいて。毎日どうしたものかと考える日々が続いています。まずは節約生活をするのが第一段階ですね。

休職の魔の三ヶ月!診断書は3ヶ月書いてもらいました。3ヶ月収入が無くなってしまうということになるんですよね。 - みんなの政治経済ブログ。

デッドエンドじゃあないけど、背水の陣の生活は、大変そうだ…。

3人目新人さんが来ましたが、なにもわからない新人をこの3ヶ月で3人も、正直精神的にやられました。そして、この状況で最悪な事態会社から延長の申請が。確かにこの状況で辞めたらやばいな、と。彼氏と相談しようと思い話をしたら大激怒。結婚どころか別れる騒ぎに。

結婚仕事終了の魔の三ヶ月!新人さん突然仕事を辞める。理由はあたしには出来ない、と。急にそんな事になり急遽次の新人に。 - ナカノ実験室

仕事の引き継ぎがうまく行かないって、だいたいは会社のせいよね…。

働く事は、自分との闘いであると同時に、同じ会社の身の周りの人と、又他社の人との関わりというように、どんどん責任も増してくると思うからです。
もちろん、どんなに何でも多才にこなす人であっても、自分のやるべき仕事を理解して動けるようになるためには、数ヶ月かかると思うのです。

仕事の魔の三ヶ月!学生の立場から一転して、働く事はとても大変なことです。 - ナカノ実験室

オレは、こういう考え方はムリやったなー…。

そのほか。

クラスではテストはてんで出来ないヒスパニックの男の子達に子供扱いされ、(親切にはしてくれるんですけどね)先生の指示を聞くのに必死になり学校からかえるころはぐったり。

アメリカ留学の魔の三ヶ月!転校手続きに行ったら校長先生に「えーと高校生?中学はここじゃないけど」といわれ…。 - みんなのブログ。

日本人って、海外でなめられるんだなー。

いくら汗をたくさんかいても体重は減らず逆に少しだけど太ってしまった日もあった。ほんとやる気がなくなる。食べずに太るんならもう食べちゃえとやけ食い。後悔するも食欲はおさまらずどか食い。魔の3ヶ月を越えることができませんでした。

ダイエットの魔の三ヶ月!停滞期…運動も食事制限も頑張ってやってるつもりなのに全く痩せなくなる。 - みんなのブログ。

たぶん、最初は水分が抜けていくことで、痩せていくんだろうな。

ザ・ベスト。

私はこの人と一緒になってよかったのか?と考える。考えた直後妊娠発覚。後戻りできなくなる。というような感じで魔の三ヶ月が一番離婚したくなる時期だと思う。

新婚の魔の三ヶ月!私も完璧手抜き料理。夫は仕事帰りにそのままパチンコ、休日は朝から、帰りは友達と飲みに行く。キャバクラ通い。 - みんなの恋愛ブログ。

オレなら、速攻で離婚するレベルやわ…。記事タイトルをつけたのは私ですが、弾むような頃と内容のギャップが楽しかったです。