大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

学糾法廷第2話未確定ネタバレ注意予想??証人は稲子で犯人は秋元茜先生だろJK!?3話で鬼ヶ島小学校から…こちらジャンプ感想次回。

呂律松が強烈な印象でした!!学級会で法廷とかする以前に、お前、小学生女子児童と一番一緒にいたらダメなヤツだろう…と。バクマン。の中井巧朗にフォルムがちょっと似ているのがなんとも…。

推理漫画なので、色んなサイトでジャンプ推理予想がされているでしょう。

証人は稲子?

次回予告の引きでも注目されている部分…証人は誰か?おそらく「稲子」でしょう。なぜなら、1話で証人喚問していない児童で名前が出てきているのは彼女だけだから。

本名は稲川淳子とかそんな名前で、クラスで階段っぽく話していた「理科室の使われてない水槽」のうわさ話や、プールで見たスズキ君(魚)の霊の話の真相を聞くと予想。

おそらく女子全体で共謀して、スズキ君本人は教室の水槽から、他の部屋の水槽に逃がされている…と予想。女子じゃなかったとしたら、七星てんとが逃したと予想。

犯人は秋元茜先生だろJK!?

そして、犯人は誰なのか?教室の鍵で成立している密室の時間に関して、一番自由に動けるのは大人の先生でしょう。てんとが帰った後に、教室に行ったのかも?

そして、水槽にスズキ君がいなかったから、魚屋でスズキを一尾買ってきて殺人(魚)事件をでっち上げた…と予想。スズキ君を隠した本人が名乗り出れないのは、真犯人になってしまうからでしょう。てんとかな?やっぱり…。

小学生に論破されまくりのドジ先生は、学校教諭としてもドジしまくりで、スズキ君が行方不明になった失態を隠しつつ、「魚が死ぬ」という結末で命を考える食育を完遂させるために、やったと予想。児童に罪をなすりつけるあたりが卑劣ですね。

3話で鬼ヶ島小学校から…。

2話でスズキ君事件が解決して、3話では背景と伏線ぽい情報になっていた鬼ヶ島小学校の天才小学生の一人が早くもやってくると予想。そういうスピード感があれば、この連載は盤石に思えます。

前回。

もうジャンプも2011年ですね。さて、2011年もトバしていくぜ!!ジャンプ本気印漫画カーニバル第1弾!!(長い)、榎伸晃先生の『006(ゼロゼロシックス)』です。扉絵には『ZERO×ZERO×SIX』という表記もありますが、ロゴの一部でしょうか。目次ページは、『006』だけです。

006-ゼロゼロシックス-(榎伸晃)面白い熱い(ちょっと)エロい~ジャンプ感想2011年01号①