大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ゴッドサイダー(巻来功士)最終回も内容も知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

読んだことはないけど、作品名だけ気になっていたシリーズ。

ゴッドサイダー(巻来功士)最終回も内容も知らない!

ゴッドサイダー 1巻

1987年から1988年の連載。ジャンプとしては、短期終了ですが、その後は、掲載雑誌を変えて外伝とか続編が出ていたようです。

ウィキペディアを読んでみると「ジョジョとポジション争いをした」みたいな内容もありました。今のジャンプじゃあできない過激描写も多いみたいで…。

感想や思い出。

なぜこのコミックスが気になっていたか?と言えば、コミックスの裏の既刊情報を読んでいると『ゴッドサイダー』という雄々しいタイトルと、『巻来功士』という読み方が分からない上に、なんだか中国武術などを繰り出しそうな作家名が気になっていたわけでした。

…だので、読んだことはないです。

続編がコミックバンチで連載されていたようで、1980年代のジャンプは、今よりも青年誌的だったのでしょうねえ。もしも、内容に詳しい人が、このエントリを読まれたら、コメントやブコメなどを残して貰えれば幸いです。