大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

聖闘士星矢全28巻(車田正美)最終回はVジャンプで!?知らない!?感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

早くジャンプ部屋に残っている1994年頃になって欲しい…と思う半面、1990年台、2000年台の打ち切り作品とか、がちで忘れられている作品が多いだろうな…と思いつつ。

このブログをチェックしている年代層に合致するのって、どれくらいのジャンプなんだろうか。

聖闘士星矢全28巻(車田正美)最終回はVジャンプで!?

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

知っているようで知らないので、作品の概要をウィキペディアで読んでみると『最終回はVジャンプ創刊号に掲載』…なんて文言が…。最近でも、増刊号のNEXTで最終回とか時々あるけど、昔からあったのか…?

ただ、詳しく読んでみると、終了を予定していた号で話が収まらなかったから急遽の措置らしい。コミックスを買ってなかった読者は、当時どう思ったのだろうか…。

最終回は知らない!?

最近でも、スピンオフとか、続編とか、パチンコになったりしてますが、最初の作品って、どう終わったのか知らんです。アニメをちょっと見ていたぐらいで、まだ、マンガを理解して読んでなかった頃。

1986年1・2合併号から1990年49号の連載だったようです。もちろん、ジャンプ部屋にはない…。

感想や思い出。

読んでないけど、人気作品として認知していて、ファミコンのゲームもやったり、オーロラエクスキューションをやったり、なんだかんだで子供の頃の生活での存在感は大きかったです。…というか、まだ関連作品は続いている訳ですが…。

最近は、20代の謎の男性が、海外で代理出産しまくったニュースがありましたが、主人公たちの父親がそんなんでしたっけ?ニュースから、逆に知ったこと…。

マンガを読んだ数少ない記憶としては、黄金聖闘士と戦っていて、武器がめっちゃあって、氷とか切ってたような…。ヌンチャクとか色々あるけど、「どうせ剣だろ?」と思ったら、剣だったような思い出…。黄金聖衣とか、売ったら高く売れそうだな…とか思ってた。

有名作品だから、死ぬまでに1度くらいは通して読み返したいところですね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com