大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トマトイプーのリコピンのジャンプ雑誌版最終回(29、30、31話)は世界線が移動してコミックス未収録になるんやろか?

ジャンプ+に移籍する前の最終回。

ジャンプ雑誌版最終回(29、30、31話)。

トマトイプーのリコピンは、作品人気の下落じゃあなくて、作者の腰が限界になり、掲載ペースに都合がつく、ジャンプ+に移籍した。

いちおう、WJの雑誌版で一度最終回していて、最後のシリーズは、物語が全て反転するかのような、物凄さがあった。詳しくはネタバレになるので、ここには書かない。気になる人は、記事のラストに当時の感想と予想記事をリンクしておくので、読んでクレメンス。

それはさておき、当時に思ったことを一言で表すなら、「彼方のアストラかよ!?」ということだった。

最終回になる前から好きな作品だったのだけど、最後に伏線が回収されると、大石浩二先生の作家性の深淵を見たような感じがした。

だので、ジャンプ+に移籍してから、どのように雑誌版の最終回に再び帰着するのか?というのを楽しみにしていた。

しかし、現在の最新話で、それらが覆された。

世界線が移動。

まだ、作者の真意は分からないけど、雑誌版最終回は描かれたけど、移籍版は、具体的には28話の続きということになっているらしい。28話には、重要な伏線があるのだけど、それは、どう処理されるのだろうか?

一つのエンディングとして描かれたということなので、そのエンディングの先は描かれないのだろうか…?あの先を読んでいたつもりだったのだが…。

コミックス未収録になるんやろか?

現在のところは未収録。ジャンプ+での最終回が描かれたら、別のエンディングとして、収録されるのだろうか?また、ジャンプ+の連載が28話からの続きだとしたら、28話までに張られていた伏線が、宙に浮いているはずだが…。

もしも、完全お蔵入りになったら、けっこうなプレミアつくかも?電子書籍のジャンプは、バックナンバー読めるのだっけか?


ああ、ジャンプ+は、あの暗い結末の続きが描かれると思ってたので、びっくりした。

ちなみに、当時の感想記事は、アクセスが増えている模様。

当時の感想と予想(ネタバレ注意)。

29話「キュートピアはハートの国(前編)」

ママの話題。パパの表情が気になる。何か、最終回ルートに入った感じすらある。ウナギ(アナゴ)以外に副菜がないのが、男の料理って感じある。
トマトイプーのリコピン29話・超絶回「キュートピアはハートの国・前編」確定ネタバレ注意!ママの真相が辛すぎる(´;ω;`)30話予想・ジャンプ感想24号2018年19

作品内で一番シリアスな部分が描かれたから、最終回ルート以外ないような…。
トマトイプーのリコピン30話【未確定ネタバレ】『最終回なのか?真実を知っためめちゃんは…!?リコピンの秘密とは?31話は描き下ろしになるのか?』「キュートピアはハートの国(前編)」(大石浩二)の次回(こちらジャンプ24号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

30話「キュートピアはハートのくに(後編)」

ママは、7年前の大災害で行方不明。明らかに、東日本大震災を連想させる…。
トマトイプーのリコピン30話・世界設定真相回「キュートピアはハートのくに(後編)」確定ネタバレ注意!シリアスすぎる内容(´;ω;`)31話予想・ジャンプ感想25号2018年20

一週間の時間をあけての一発ギャグ。何やってもすべりそう。むしろ、シリアス明けの一発ギャグ回とか、あるかもしれんね。
トマトイプーのリコピン31話【未確定ネタバレ】『一発ギャグで次回に続いたのか?ママ探しは伏線となるのか?初夏の話とかかな?32話には続かない?』「キュートピアはハートのくに(後編)」(大石浩二)の次回(こちらジャンプ25号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

31話「リコピンのすてきないちにち」

目次の作者コメントから読んじゃいました。今回が最終回(´;ω;`)。夜に中学生を誘い出すなんて、どこのメンバーだ!?
トマトイプーのリコピン31話・雑誌版最終回「リコピンのすてきないちにち」確定ネタバレ注意!ママの洗濯が闇深い(´;ω;`)32話予想・ジャンプ感想26号2018年20

7年前の震災で他界した…じゃなくて、行方不明なのだから、漫画のセオリーで言えば、登場するってことじゃないだろうか。
トマトイプーのリコピン32話【未確定ネタバレ】『JUMP+で真の最終回か?めめちゃんの母親登場か?プラスで連載になるのか?33話に続くのか?』「リコピンのすてきないちにち」(大石浩二)の次回(こちらジャンプ26号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇