大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

台風18号の後の亀岡・大井川の様子(桂川の上流です)。

f:id:yarukimedesu:20130918162515j:plain

こちらは、台風一過した日に川の様子を確認した時の写真。それから、二日たち、様子をみてきました。

f:id:yarukimedesu:20130918153441j:plain

ほぼ同じ撮影点から。違いが分かるでしょうか?

f:id:yarukimedesu:20130918153517j:plain

対岸の様子。

f:id:yarukimedesu:20130918153536j:plain

この河原と上のなぎ倒された草は、二日前は全部水に浸かってました。

f:id:yarukimedesu:20130918153631j:plainf:id:yarukimedesu:20130918153459j:plain

この堤防は、法面が二段階でありますが、一番下の部分。足元に手が触れる部分まで水がきてました。これを観ると、水位は1.5~2mくらい上がっていたのでは?と思えます。実際は、1mくらいかも知れません。

f:id:yarukimedesu:20130918153219j:plain

近くの田んぼの用水路の様子。

f:id:yarukimedesu:20130918153225j:plain

水位が上がっていた様子が分かります。


二日前よりは水位の下がった大井川ですが、まだ、水量は多い状態でした。もしかしたら、日吉ダムが、少しずつ水を戻しているのかな?と思いつつ。普段の様子に戻るのを祈って。

水が流れると、汚いモノも押し流してくれるかな?と思ったのですが、その考えは、甘かったです。帰る時に思いました。