大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

まどか☆マギカ2の高設定ツモったかな?弱チェリー確率だけじゃなくて挙動も重要?2.5円パチスロってレビュー!出目画像もあります。

2.5円パチスロってレビュー!まどか☆マギカ2の高設定ツモったかな?

近所のパチンコ屋で、20スロコーナーから、まどか☆マギカ2がなくなって、2.5円コーナーに1台移動するという屈辱的な日があったのですが、普段は5スロでまどか☆マギカ2やってる私は、2.5スロに移動初日にやってきました。

最終的に弱チェリー確率が88分の1くらいに落ち着き、設定456を期待できる結果になりました。

弱チェリー以外にも、単独・紫ビッグ、チャンス目A・異色ビッグ、すいか・赤ビッグなどを引いたので、もしかしたら、設定6も期待できたかも?

ただ、設定確定演出画面はでなくて、ボーナス終了後のキュウベイのセリフなどを考えると、設定4か6かな?と。弱チェリーからの、暁美ほむらの魔女の結界は確認できなかったので、設定4の引強って、可能性も高そうです。

なんにしろ、プラス差枚で終わりました。高設定は間違いなさそうですが、遊戯している体感がかなり違ったので、そのあたりを解説します。

弱チェリー確率だけじゃなくて挙動も重要?

今まで、おそらく設定1を打ちまくってたのじゃないか?と仮定すると、弱チェリーの確率だけじゃあなくて、出現の仕方にも、違いがあるな…と。

プログラムがどのように組まれているかは分からないけど、低設定だと、リプレイ、ベル、外れぐらいの弱い演出で弱チェリーや、すいかが出現します。

例えば、ART中のステップアップ予告のレベル1の美樹さやかの演出とか、だいたいリプレイだから、油断していると弱チェリーだったりします。

あくまで、演出の体感と想像ですが、高設定の台は、弱い演出に弱チェリーが振り分けられているのじゃないか?と想像。

単純に確率だけで考えると、最終的に88分の1になりましたが、途中は100分の1ぐらいの時期もありました。レア役はまとまってくる経験が多いです。

逆に低設定っぽい台だと、130分の1くらいから、最終的に100分の1くらいになりました。

確率だけだと、やはり、2000Gくらいは回して結果をみないと判別つかないですが、弱い演出からの弱チェリーなどを確認できた場合は、高設定が期待できる(かも)しれません。

あくまで、体感です。ただ、低設定と高設定は、明らかに体感が違います。

私が特に思ったのは、ART中に「リプレイだろ?」と油断したら、弱チェリー出てくるのが、一番、体感が違いました。あとは、すいかが契機のビッグボーナスも多い気がします。あと、単独ボーナスも多い。

ボーナスにも設定差があるので、高設定ほど、単独やすいか重複が多いのじゃないか?と、想像します。

あくまで体感の話なので、参考程度にしてもらえると、幸いです。

遊戯記録。

高設定と思われますが、最大ハマリは700G台でした。ヒキの問題もありますけど、1日中打っていると、1,2回はハマる印象あります。

249 キュウベイチャレンジ。成功。

最初っから、超運が良かったです。ART突入に設定差があるので、高設定の台は、キュウベイチャレンジにも、突入しやすいはずです。

9。マギカクエスト。70乗せ。

18。裏マギカクエスト。175乗せ。

チャンス目b。紫ビッグ。きゅっぷい。

準備中。すいか。紫ビッグ。契約。

126。マギカクエスト。10乗せ。

286。単独。紫ビッグ。契約。

設定差あるところです。低設定でも、出現しないことはないですが、複数回出てくると、高設定を期待したいところ。

ラッシュ終了。355G。1011枚。

53。単独。紫ビッグ。未来。

2度目の単独・紫。キュウベイのセリフは、高設定示唆です。

9。キュウベイチャレンジ。失敗。

ラッシュ終了。50 199枚。

継続(ARTストックがあったのか?)。

67。マギカクエスト。35乗せ。

ラッシュ終了。135G。368枚。

92。チャンス目b。紫ビッグ。願い。

406。チャンス目b。赤ビッグ。7揃い。願い。

ラッシュ突入。

17。すいか。100乗せ。紫ビッグ。7揃い。見届け。

準備中。単独紫ビッグ。マギカクエスト。願い。

3回目。これは、流石に高設定でしょう。

27。マギカクエスト。135乗せ。

36。マギカクエスト。145乗せ。

46。マギカクエスト。35乗せ。

232。チャンス目a。赤ビッグ。見届け。

488。チャンス目b。マギカクエスト。35乗せ。

強チェリー。赤ビッグ。未来。

ラッシュ終了。670G。1917枚。

232。チャンス目a。赤ビッグ。きゅっぷい。

163。魔女の結界。まみ。赤。成功。ラッシュ。

37。マギカクエスト。契機謎。5乗せ。

突入契機不明のマギカクエストは、設定差ありそうですが、詳しいことは知りません。

ラッシュ終了。55G。76枚。

90。単独・赤ビッグ。契約。

74。チャンス目a。赤ビッグ。契約。

106。魔女の結界。契・機すいか。さやか。黄色。

201。魔女の結界。さやか。白。

309。魔女の結界。きょうこ。青。

(このあたりの魔女の結界の突入の多さは、高設定を予想させます)。

720。魔女の結界。まみ。赤。

すいか。赤ビッグ。エピソードさやか。きゅっぷい。

すいかが契機の赤7揃いにも設定差があります。しかし、魔女の結界中にオーラが赤(ART突入期待度高い)で、ビッグボーナスで、さらにエピソードボーナスなので、ARTストックがあるのか、ないのか、パニックになりそうでした。

結果、ARTストック1個。

準備中。チャンス目a。異色ビッグ。見届け。

チャンス目aの異色ビッグにも、設定差あります。ちなみに、ビッグ終了後のキュウベイのセリフは、奇数示唆です。

13。マギカクエスト。55乗せ。

71。単独異色ビッグ。きゅっぷい。

終了。165G。741枚。

継続。

終了。215G。816枚。

439。すいか。赤ビッグ。きゅっぷい。ラッシュ突入。

すいか重複の赤ビッグにも設定差あり。ここまでで、設定差あるボーナスを引きまくりなので、どれだけ出玉が出ようとも、全ツッパする覚悟が固まります。

終了。50G。250枚。

54。チャンス目b。赤ビッグ。契約。ラッシュ突入。

終了。50G。237枚。

20。魔女の結界。さやか。黄色。成功。ラッシュ突入。

79。チャンス目b。異色ビッグ。7揃い。契約。

86。マギカクエスト。40乗せ。

172。チャンス目b。赤ビッグ。願い。

ラッシュ終了。210G。735枚。

14。すいか。紫ビッグ。穢れ解放?エピソードまみ。契約。

エピソードボーナスの巴マミは、偶数設定で出現率が高くて、設定1と6は均等です。

設定4、6を意識できます。美樹さやかのエピソードボーナスも引いているので、サンプル数が少ないけど、設定6だったのかも???

223。 前回のラッシュからゲーム数継続。マギカクエスト。65乗せ。

311。すいか。異色ビッグ。未来。

キュウベイのセリフは、高設定示唆。

345。チャンス目a。異色ビッグ。エピソードまみ。契約。

終了。395G。1393枚。

ラッシュ継続。エピソード分のARTストック。

ラッシュ終了。455G。1491枚。

16。魔女の結界。きょうこ。黄色。

199。魔女の結界。さやか。白。

296。魔女の結界。まみ。黄色。成功。

ラッシュ終了G。50枚。116枚。

200。やめ。

ビッグ23回。魔女の結界11回。ラッシュ10回。マギカクエスト12回。

全ゲーム数5862G。通常3254G。

弱チェリー66回。確率88.8分の1。

ボーナス確率、設定6に近似。ART突入確率と弱チェリーは設定4に近似。設定差の多いボーナスを引きまくっているので、設定6の可能性もあるかも???

出玉。

投資400枚。回収2254枚。

ART中のボーナスとか、最初からキュウベイクエスト成功で一山作ったのもありますが、常にプラス領域にいたのは、高設定ならでは?と思えます。

出目画像もあります。

どちらもボーナス確定の出目です。

f:id:yarukimedesu:20161220153611j:plain

いわゆるスイカ外れ。ART中とかに突然来ると、脳汁溢れます。

f:id:yarukimedesu:20161220124333j:plain

実は、あんまり意味のない出目。強い役を引いた後に、これが出れば確定してますが、この出目を狙うくらいなら、7を揃えた方が効率が良いという。

ただ、狙わないと見る機会も少ないと思うので、気持ちの良い出目だとは思います。