大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

鳥越俊太郎氏が都知事選出馬で宇都宮健児氏がどうされるか気になるが、思う唯一つのこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。

思う唯一つのこと。

  1. 宇都宮健児さんに都知事になって欲しいという気持ちは、そこそこある。
  2. この野党共闘は、今後に大事なキッカケになりそうだけど、何かを失いそうな気持ちも若干した。
  3. 前回の都知事選で「舛添要一以外はクソ」とか言ってた人は、今どう思ってんの?
  4. まるで、腫れ物に触るような論調で反原発が語られるが、国の未来を憂う気持ちがディスられる世の中は、確実に閉塞している。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

【参院選】幸福実現党が立候補見送りなら…自民1人区25勝だった - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160712/plt1607120021-n1.html

[政治・経済][これはひどい]野党のことを「野合」呼ばわりして、幸福実現党と連携したら…って、発想はどうなんよ。核武装とか、非核三原則の撤廃とか、理念が統一できんのかよ。

民進、鳥越氏擁立で最終調整 自民は分裂選挙 都知事選:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ7C6K15J7CUTIL062.html

[政治・経済][社会]すごいことになってきたな。野党統一候補となるかどうかが、気になるところ。自民からは、もう一人出馬して、三国志やればいい。

反共・反野党の攻撃に答える/甲府・横浜 不破前議長の街頭演説(要旨)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-07/2016070704_04_1.html

[政治・経済][社会]すごくいい話だと思うけど、自民党厨(調教済み)には、毒の言葉に思えるんだろうなあ(´;ω;`)。

不破前議長、あさか由香候補応援/憲法・国民生活破壊の安倍政権と対決/横浜・関内駅前
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-07/2016070702_01_1.html

[政治・経済][社会]18歳選挙は今でも反対なのだが、最初に言ったのは共産党だったとわ。アベノミクスはオワコンだから、はやく終焉してほしい。

おおさか維新 改憲で教育無償化?/9条改憲の呼び水に/教育無償化 実現迫ってきた共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-07/2016070704_06_1.html

[政治・経済][生活・人生]おおさか維新はオワコン。憲法変える必要ないのか。オレもダマされるところだった。騙されても、おおさか維新には絶対投票しないけど。

テレビなくても受信料? 総務省、NHK巡り議論  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04542380W6A700C1EE8000/

[社会][これはひどい]そういうことは、籾井会長が辞めてからにしてくれ。受信料をきっちり引き落としで流行ってる我が家でも、19時のニュースの偏向報道にムカついてんですが。

アベノミクスでいいやと思っているあなたに知ってほしい7つのこと | SEALDs POST

[政治・経済][社会]ようやく分かりやすい記事が来た。アベノミクスはオワコン。子どもの貧困を目の当たりにしている人や、生活が苦しい人は是非、野党へ。旅行に行けない、外食回数が減ったって人も、是非、野党へ。

はてな民おすすめの海外ドラマが聞きた~い!

[増田][芸能]たどりつけばアラスカ。

白樺ぽての「共産党に依頼された」デマを広めたまとめブログ一覧

[増田][インターネット]白樺ぽてはオワコン。まとめブログとかも、一斉に絶滅できたら、素晴らしいのになあ。

なるほど!論戦ポイント/首相ごまかしの有効求人倍率 算出異なる統計で比較
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-26/2016062601_04_1.html

[政治・経済]卒論の中間発表なら、ぼっこぼこに怒られるレベル。

表現規制賛成派になってずいぶん経つ

[増田][性]ここまで考えて賛成するなら、しんどいし、反対しとくわ。

党首討論で山本太郎が安倍首相に「ガリガリ君を政治資金で買った」事実を追及! 安倍は異常に狼狽して逆ギレ|LITERA/リテラ

[政治・経済][芸能]ガリガリ君がキャッチーだけど、仕事中に買った軽食を政治資金で支払うか否か?の問題なのかな。普通考えれば、自分の財布で出しそうなものだが。

自公は平和憲法を捨てた。……28年前の創価学会婦人部編『まんが・わたしたちの平和憲法』に書かれた戦争へのシナリオが今の状況とそっくり : Seoul Life

[政治・経済][社会]オレが生まれた頃と、今とじゃ、公明党も創価学会も全然違うのか…。公明党は、目を冷ますべき。

野党共闘攻撃の出所不明ビラ/首相と密接 右翼改憲派 「日本会議」が配布
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-25/2016062515_01_1.html

[政治・経済][社会][これはひどい]安倍晋三、自民党はオワコン。なりふり構わずヘイトを撒き散らす様は、横綱相撲とは程遠い。

これはすごい。

【カズクラ】悲報…コメント炎城が炎上!? マイクラ実況 PART540 - YouTube

こりゃ、400年後の魔王城だな。リアルな焼け落ち感。

参政権は死なないための武器である(フミコフミオ)|ポリタス 参院選・都知事選 2016――何のために投票するのか

[政治・経済]まさかのフミコフミオさん。もしも若者が未来に希望を持てないなら、その原因は一番長く与党をやっている自民党のせいだから、一発野党をおすすめしたい。民進党に入れたら、奨学金が変わる(かも)。

都知事選 石田純一氏「野党統一候補なら出たい」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587631000.html

[政治・経済][芸能][これはすごい]この発想はなかった。もしも、野党が統一したら、歴史的すぎる。今までの都知事関係のニュースの中で一番鮮烈。

【HUNTER×HUNTER】今週のヒソカVSクロロ戦の伏線考察がやばいwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

無断アップロードも、転載も嫌いなんだが、この内容はすごいわ。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド E3 2016 出展映像 - YouTube

[ゲーム][これはすごい]2D版の同時発売はよ。

仕事を全自動化して6年間も働かず年収1000万円を得ていたプログラマーが最終的にクビに - GIGAZINE

[GIGAZINE][仕事][これはすごい]具体的には、どんな仕事だったんだろう。解雇せずに、他の仕事も自動化してもらったらよかったのに。

俺なりのバラード。

なお、今日はパチスロでしたとさ。