大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:村内植林場と炭焼小屋(スペース)を作ったり、失敗したり。

マインクラフト日記。

とあるユーチューバーが(ヒカキンさん)おじいちゃんになってもマインクラフトしたいっていってましたが、笑止。全く同意ですわ。

村内植林場。

f:id:yarukimedesu:20150905133208p:plain

村内の畑の上に屋根を作り、そこを植林場とした。

 f:id:yarukimedesu:20150905133211p:plain

土の部分に苗木を植えます。白樺と松。

f:id:yarukimedesu:20150905133210p:plain

樹が生えたら伐採。

f:id:yarukimedesu:20150905133213p:plain

樹幹を伐採すると、樹葉が自然消滅して、時々、苗木が出てきます。

f:id:yarukimedesu:20150905133214p:plain

これらを回収して、また植える。苗木が余ったら、燃料にもなります。

炭焼小屋(スペース)を作ったり。

f:id:yarukimedesu:20150905133209p:plain

ベッドと作業台とチェストと大量のカマド。伐採した木材を木炭に変えます。あるいは、木材として使います。

採掘をすれば石炭も取れるのですが、農学修士である私は、よりエコな方法を好みます。

失敗したり。

f:id:yarukimedesu:20150905133208p:plain

最初の写真。土の部分に苗木を植えるのですが、他の建物が、苗木の育成空間に干渉して、苗木が植えても絶対に育たないスポットが多数あることが発覚。

今は、育たない場所を石畳に変えたのですが、植林場を作る場合は、村内とかじゃあなくて、開放空間に作った方が、本当は捗りそうです。