大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

プリティフェイス(叶恭弘)全6巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

2002年には、男の娘なんてのは、あったっけ…。

プリティフェイス(叶恭弘)全6巻最終回。

プリティ フェイス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2002年24号から2003年28号の連載。どういうふうに終わったかは、うっすらしか覚えてないけど、ハッピーエンドだったのじゃあないだろうか?

内容的に、作中の時間経過が重なるほどに無理が出てくると思うのだけど、どうやって、辻褄をあわせていたのだろうか?

ちなみに、Wikipediaを読むだに、人気はあったけど、作者の制作体制に限界が来て、終わったように書いてあった。珍しいパターン。

感想や思い出。

『男の娘』という言葉が生まれたのが近年だと考えると、女装男子、オカマというような概念で読んでいたのだろうか?

顔は女の子のように間違って整形された。事故で寝たきりの状態で、筋肉が落ちて細い体になった。整形はともかく、体つきなどから男とバレる・バレないのような部分は、徹底されていたと思う。

細かいストーリーは忘れているけど、10年以上経過して読み直したら、めっちゃ面白いのじゃないか?そんな予感がする。

ブログ初登場の記述。

プリティ フェイス 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「プリティフェイス!」というメタなネタ。

 女っぽくなった九澄が全然可愛くないな…。男性器が女性器に変化した訳じゃあなく、極小化や胸筋が膨らむとか、変な思い入れ。プールでの展開は、「いちご100%」を思い出したよ…。

ワンピースが10周年巻頭カラー!~週刊少年ジャンプ2007年34号感想前半


…8年前が、ONE PIECEの10周年であるという事実。