大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

密♥リターンズ!(八神健)全7巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・動画あり。

今日のひとこと

2015年、ヒソカはリターンせず(HUNTERXHUNTER)。

密♥リターンズ!(八神健)全7巻打ち切り最終回。

密リターンズ! 1 (ジャンプコミックス)

1995年10号から1996年19号の連載。もっと長く続いていたイメージがあるけど、約1年の連載で、全7巻打ち切りの最終回。

Wikipediaには、その辺りの事情が書いてありましたが、幽遊白書的な路線変更を狙って、撃沈したみたいです。ウィキのあらすじからも、それは読み取れますが、文章からも無理が溢れでている。

最近のジャンプは、分からないけど…編集からの路線変更で作品の人気が落ちることってあるんだなー(´;ω;`)。今は、そういうこと少なく思えるが…?

感想や思い出。

当時は、15歳と24歳の関係性。年上女性に魅力を感じなかったから、なんとも言えないハガユイ思いをしていたように思える。今は、24歳とか、子供に見えるだろうけど(マンガの話じゃあないが)。

ただ、作品事態は好きだった記憶があるのだけど、主人公が探偵に転じて、第2部のバトル展開の内容をまるで覚えてないのは…途中で読むのを辞めたからかもしれない…。

八神健先生は、この後に、ジャンプでラストユニコーンとかやって、他誌に移られたっけか…。

ななか6/17 1

この『ななか6/17』は、2000年に連載開始らしい。当時、そこそこヒットしたので、「ジャンプ編集部は無能!アホか!こまねち!!」って思ったように思うけど、それは、正しくはなかっただろう…。

ほとんど未読なので、いつか読みたいと思ってます。

動画あり。

www.youtube.com

今思うと、幽遊白書っぽいのかも。バトル展開なる前の。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com