大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

グーグル検索順位下がった?スパム判定対策はせず、復活する日まで更新を続けましょう・禁煙867日目・これはすごい&これはひどいヘッドライン。

はてブ日記は、深夜の4時まで。油断して寝てしまったので、今日は違う感じの日記です。

グーグル検索順位下がった?

以下のような記事を読んでました。


読み合おう会でも、似たことが起きたブログがあったようです。以下です。


私は、これらの現象を『SNS等々のバズ結果を定期的に見直し』だと「想像」しています(想像です)。何故なのか?例えば、極端に異性を否定的に書いた文章や、Goolge社の嫌うところでは人種差別的な内容を書くと、炎上して一気に被リンクが増え、アカウント評価が上がりかねないのが昨今のインターネットだと思います。

だから、ツイッター等々も含めて「このバズはどうなのか?」という見直しが定期的に行われている…と想像します(想像です)。

スパム判定対策はせず、復活する日まで更新を続けましょう。

原因は分からないですが、似たことは、私のはてなブログ10個のうちで起きましたが、更新を続けていると治りました。具体的な対処法は『東京大学発・最新薄毛治療の光と闇』さんの記事に書かれています。Webマスターツールに登録してなかったら、この機会に登録しておきましょう。

スパム判定がされているか?を確認した後、スパムを恐れるあまりにブログの内容を大きく変えたり、自前のブログから相互リンクしたり…焦ると色々としたくなりますが、結局、時間が解決するのでは?と懐古します。

一つの対策としては、ZenBackを導入しておくことです。賛否両論あるでしょうが、ZenBack個別ページは別アカウントなので、ブログ本体の検索順位が落ちても、ランディングページとして機能します…。

まあ、それはどうなん?って声もある訳ですが…。

禁煙867日目。

吸いませんでした。探偵ナイトスクープの再放送などを見て、寝ました。


これはすごいヘッドライン。

[ゲーム][動画]ヴァーチャルコンソールとか発売すればいいのになぁ。せっかくあるのにもったいない。

[増田][性][芸能]明らかに戦隊内で殴り合いになる人選。xevraさんは、ブラックレンジャーで別枠のイメージが強いです。

[増田][webサービス]こりゃ便利だ。だが、クリックを続けて登っていく、あのドキドキ感も味わい深い。

[アニメ][動画][これはすごい]元の話を知らないから、もうそういう話に思えてくる。ツッコミ不在のボケってのも面白い。


これはひどいヘッドライン。

[ブログ][アフィリエイト]俺が企業のアフィリエイト担当者なら、企業情報と成功報酬を開示しているページからの契約は全てキャンセルにしたい。けど、実際の業務ってどういう風に行われているのでしょうね?

  • LINE女子中学生が暴露した山本府議の大ウソ

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/301620/

[政治・経済][性]内容を信じるか否かは別として、けいたんはテレビの内容をBPOしてたから、この内容も名誉棄損で訴える可能性もあるかも√ね。

[政治・経済][性]内容はもとより、はてなブックマークを意識した感じが新しい。ブクマ個別画面にも飛べたらいいのに。

デマかいな…。

[はてな][webサービス]仮に1万円で1000ブクマ集められるなら、月3万円くらい楽勝で使っちゃいそうだな。。

[食][社会]うーむ、わろえるようなわろえないような。