大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2015-07-13から1日間の記事一覧

フィンランドではお金持ちがスピード違反の罰金が高くなるそうです・褒め6。

駐車違反の記事を読んでました。 私も似たことを考えたことがあります。お金持ちほど、違反した時に払うお金が、全体の収入に対して比率が軽くなるなら、金額により抑止する効果は薄まるだろうな…。と。そんなことを思い出したのは、以下の文章を読んだから…

ブログで意見の是非を読者に問うのは難しい・はてブコメントのヘッドラインニュース。

人気のブログは、誰かを批判してない。って思ったけど、そうでもなさそうだ。私の場合は、本気になっているから、「煽り」と笑えない文章が多いのだろうか。 ブログで意見の是非を読者に問うのは難しい。 そもそも注目が集まっていることが前提だけど、注目…

ミニマリスト炎上の誠意のある批判記事とは何だったのか?みんなが幸せになる方法はなかったのか・褒め5。

はじめに。 価値観を戦わせる時に、相手が黙るっていうのが勝利条件としても、勝っても虚しく。謝罪さすのを勝利条件としても、虚しく。仲直りすることを勝利条件とするのが一番だけど、難しく。これは、これから書くこととは、あんまり関係ない自戒の文章。