大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カガミガミ(岩代俊明)全5巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

カガミガミ(岩代俊明)全5巻打ち切り最終回。

カガミガミ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2015年11号から2015年51号の連載。全5巻予定ですが、4巻も現在は発売前でっす。

感想や思い出。

非常に惜しかった作品。当初から、コメディ、ミステリアス、バトル、学園モノ…といろんな広がりをみせて、いろんな可能性を提示していたと思うのですが、結果的にほぼ最短ルートで終了した感じ。

本来なら、もっと感情移入できるキャラが多かったのでしょうが、話数の関係で新キャララッシュ状態に入って、式神協会のキャラ達は、報われなかったなー。

そもそもの物語の背景と、最終回までの数話は、まるで「コミックス10巻以上の過程を経て到達した」かのようなクライマックス感があり、これが連載経験者の底力なんだな…と思いました。

ガチリアルな話、次はジャンプ+で新連載とか、あるのじゃないか?と睨んでいます。

新連載の感想。

岩代俊明先生の新連載。主人公は嘉神恭介…あのジャンプ感想で有名なパンクロッカーと読みは同じです。ハクは白天丸。ヒロインポジションの主人公は、三好真子。今、式神マンガは流行るのか?という疑問は先週からありましたが、冒頭のシーンは100年後の世界崩壊後の様子とか?

カガミガミ1話「式神つかいと名探偵」感想ネタバレ注意!100年後の世界崩壊?勇気と選択の物語とは??2話予想・ジャンプ感想11号2015年1

最終回の感想。

最終回でした。式神協会の解体。少数精鋭の黒鴉(レイヴン)の結成など、まだ物語は続きそうな予感を出しながら、最終回。一番語られるべき部分が語られてなかったので…コミックス描きおろしのエピソードになる感じでしょうか…?

カガミガミ最終回39話「キミの1/100でも」確定ネタバレ注意!打ち切り終了だけど大団円ぽいし、次回作にも期待…ジャンプ感想51号2015年20

読切版の感想。

なんと式神マンガ(予告の時点で知ってた)でしたが、雰囲気のある事件現場と虚霊(こだま)のあざといシーンが面白かったです。10円拾ってるのが楽しいです。憑代で捜査するなど設定等々、式神マンガらしさがいいですね。

式神トワイライトデイズ(岩代俊明)感想ネタバレ注意!嘉神恭介だと!?名探偵美好真子と異能バトルと赤面少年…ジャンプ感想28号2014年7