大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第15局未確定ネタバレ注意予想??矢倉の鬼の将棋の純文学展開!GW終了か?16話で3巻渡りで都大会編に続く!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。フツーなら止めるところの鬼…!次回の予想です。

矢倉の鬼の将棋の純文学展開!

今回で絞った戦法。それの稽古が続く。藤川の家族とかも描かれるかも?どういう戦法かは触れないで、将棋するか、食べるか、寝るかの日々が描かれるでしょう。

GW終了か?

帰省も終わって、かねや荘に戻ってくる人々。実家でぬくぬくしていたやつら。そこに、一回り大きくなったシノブが戻ってくるのであった。

16話で3巻渡りで都大会編に続く!

都大会に続く。最初の対戦校がぬるっと出てきて、3巻を買わねば!って感じのヒキでしょうね。

前回の予想と感想まとめ。

第13局「聞こえません」

まさかの男、蒼馬の確認からスタート。まるでラスボスのような雰囲気だけど、藤川の因縁の相手であるという事実。主人公が乗り越えるのは、父親との関係とかだろうか…?

ものの歩13話・将棋部部長登場!「聞こえません」確定ネタバレ注意!対蒼馬の団体戦展開…14話予想・ジャンプ感想01号2016年17

確かに。藤川の伏線を回収することが、物語のメインでもないような…。将棋の大会は男女混合でもありなら、メガネのクラスメイトを誘っても良さそうですが…。

ものの歩13話感想確定ネタバレ注意「団体戦展開で3人目の部員を探す訳じゃあないという…たたみに入っているのか」ジャンプ感想01号(2016年) - ナカノちゃんねる

一人で戦ってきた孤独な竜胆は信歩と出会い、孤独ではなくなりました。二人がどの様に団体戦を勝ち進んでいくのか、とても気になります。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第13局「聞こえません」感想&14話予想+あらすじ・信歩と蒼馬の対局は部長の上級生の登場により中断…週刊少年ジャンプ感想01号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

蒼馬側はスムーズに勝ち進み信歩竜胆ペアは苦戦しつつも蒼馬との決戦までコマを進めると予想します。そのさなか信歩がどんどん成長していくことでしょう。

ものの歩・第13局「聞こえません」感想&14話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!蒼馬は幼馴染で竜胆の勝たなきゃならない人とは…週刊少年ジャンプ感想01号2016年 - ナカノ実験室

一度も負けられない背水の陣展開でスタート。とにかく大会に向けて、持ち時間を減らさないように稽古に励むでしょう。定石の研究でしょうか?

ものの歩・第14局未確定ネタバレ注意予想??都大会団体戦スタート!ルールや規定の説明か?15話でザコ高校現る?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以上、画バレなしでお送りしました。

だいぶ前のJUMP感想。

STEP3「Shall weダンス部?」

超・青春している。祝!正式入部!次回初練習で…!?補修明けからアホ先輩二人組も合流でしょう。二人は大人じゃあないから、徹底的に身長のことなどDisってくる。さらに、体験入部とは違って筋トレのオンパレードでしょう。5話では、文化祭などのイベントが発表されそう。

背すじをピン!と3話・一人相撲に萌えて死ぬ!ネタバレ注意!環ちかねとゴリゴリ先輩…「Shall weダンス部?」4話予想・ジャンプ感想26号2015年10