大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ93話ネタバレ注意予想!?2周年表紙&巻頭カラー!?三つ巴決勝戦のメニューは和食じゃまいか?ジャンプ感想次回。

今後は、決着がつかない…という予想も大事ですよね。てっきり、イケメンの葉山アキラが楽勝で勝ちそうだから、逆に黒木場が勝つのでは?と思っていたのですが、全部、予想が外れました。

あと、堂島銀は、ウナギイヌにならなかった…。堂島をゆきひーランドに突入させたソーマは、凄かったのでは?次回の予想です。

2周年表紙&巻頭カラー!?

ジャンプでは珍しい料理マンガが連載2周年です。料理以外のおもしろ要素が多かったのもありますが、VS四宮との食戟など、初期に納得の名回が多かったと思います。

未だ、『食劇』とか『食激』とか『食撃』とかのご表記を見かけますが、間違ってても、認知はされているってことでしょうね。

三つ巴決勝戦!?

そんなルール変更ありなのか?まあ、「おっけー」って感じで、誰も反対することなく決定になるでしょう。反対するとしたら、食戟管理局とか、トランプ柄のスーツの愉快なオジサンでしょう。

下々の者には、重要な決定事項ですが、学園の最高責任者の総帥がやってきて、一言でオッケーするでしょう。「よし!決勝するぞ!」と号令を鳴らしたら、それで解決でしょう。観客達もノリノリである。飯食ってないのに総帥がおはだけたぞ!!

メニューは和食じゃまいか?

決勝のメニューは和食じゃないだろうか?と予想。お弁当などのテーマもありましたが、基本的に幸平創真の専門外のメニューが多かった。だから、決勝は、むしろ得意分野が出て、ライバル達の本気実力が逆に浮き彫りになる…と予想。そうだったらいいな…。

前回。

91話「喰らいあう獣」

料理の食材とか、調理法は豊富な持ち札。そして、カードゲーム展開。正直、その発想はなかったです。テンションが上がっているから、コンボとか、カードとか自発的に言い出す人々。いつの間にか、カードゲーム一色に…。

まさかのカードバトル展開に突入。料理以外の演出も凝っているあたりが、今作の面白さですねぇ。

食戟のソーマ91話・カードバトル開始!?ネタバレ注意!鰻のマトロートVS鴨のアシピウス風とは…「喰らいあう獣」が鷲づかみ!!ジャンプ感想47号2014年3