大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

笑っていいとも!最終回書き起こしに感じていたただひとつの違和感。

生放送で見ればよろしかろう!

笑っていいとも!の最終回から少したち、その直後に書き起こしがインターネッツにあふれていたけど、その時に感じていたただひとつの違和感。冒頭に書いたこと。

今は、HDDレコーダー等々がある程度普及していると思うから、オンタイムじゃなくても、録画で見れるのじゃないだろうか。放送は見てないのに、書き起こしが話題になるのは、ちょっと違和感を感じていた。


というようなことを考えていると、ラジオなど書き起こしブログを時々楽しんでいるので、同じムジナの穴かな、と最終的に行き着きました。放送は、すーっと流れていく、書き起こしの是非はさておき、感動したモノをテキストでインターネットにつなぎとめることが、ブログの一つの役割かな。

最近は、タモロスはなくなったが、どちらかというとタモリロストに近い。タモリ倶楽部を見たいけど、日曜日ド深夜は流石に見るのが大変。

…録画すればいいのか…。