大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒14第4話「ファンタスマゴリ」感想ネタバレ注意・譜久村翁。デジタルマネー。脱税の温床。死。

相棒14の4話の感想です。Hatenaブロガーは、本当に話題にしとらんですな。今週も思った感想をメモ的に。

紅茶店。

前に、登場した店のような。紅茶好きの犯人。

片野坂。

にやけた男…と思ったけど、すごい良いキャラだったと思う。金融コンサルタントって、具体的に何をするのか?

譜久村翁。

腐れジジイ。最初から最後までクソレジジイ。鷲巣みたいな経済界の黒幕。

柳本愛。

悲劇のヒロイン。本当に悲劇。

全日本バラ協会。

青いバラとか。クソジジイのバラに対する思いってのは、あまり描かれなかったな。

20年前。

そのうち、初代相棒の頃とかと重なってきそう。

フィクサー。

なんだろう。

デジタルマネー・ファンタスマゴリ。

ビットコインを連想した。トラップだった訳だけど、実際はどういうシステムだったのか?

シスター。

…妊娠。クソじじいは、海外で女子高生を手篭めにしたのか…。

闇の運び屋。

…スポンサーにサカイ引越センターがあるのだが…。

黒崎。

今回だけの登場かな。

F。

譜久村のこと。

使用人死ぬ。

無念の使用人。何人死ぬねん…というぐらいに死ぬ。

脱税の温床。

デジタル化されたお金、ポイントなどなどの資産価値って、どういう扱いなんだろう。システムのミスって、どういうあれだったのか?

シンパ。

法務省の中にも、経済ヤクザのシンパがいるって、実際の社会ではどうなんだろう…。

バラの下の死体。

まるでわろえない。本気で、ロリコン腐れジジイ死ね!って思ったな。

ダメ出し。

ロリコンジジイへのDisが爽快。

ケアレスミス。

ではなかったというネタばらし。バランス的に事件が決着してからの語りが多いのじゃない?と思ったけど、ややこしい事件だったから、仕方ないかも。

死、死。

実際の犯罪者を思い出したな…。犯罪者が死ぬのと、刑罰とは意味が違うってのを、思わせる。

関連。

俳優さんを調べてみると、がちで88歳の男性でした。相棒のキャストの中で最高齢では?と思いましたが、実際のところは分かりません。しかし、すごい役だったな…と。経済ヤクザというのでしょうか?

相棒14第4話「ファンタスマゴリ」感想・譜久村(織本順吉)出演!柳本愛(伊藤久美子)の人生に、裏社会の怪物とロリコン腐れ爺…ネタバレ注意!