大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インターネット宗教かNPO法人をやりたいなっと・禁煙774日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

私が、神主さんだ。でーん。

インターネット宗教かNPO法人をやりたいなっと。

京都は嵯峨嵐山、法輪寺の電電宮は電気通信業のお宮さんがあるのだけど、インターネットを題材にした宗教ってないと思う。あるかも知れないけど。ネット上に神はおわすのか?信仰の対象になるのか?そんなことを考えたり。

ただ、安全安心なインターネットというよりも、炎上やブログ殴り合いなど、清濁併せ呑む感じの宗教にしたい。例えば、縁切り寺があるような、そんな感じで。何か新しくWebサービスを作るとかじゃなくて、新旧色んなサイトを紹介したり。神主である私の朝は、ご神体の前に祈祷することから始まる。

↓ご神体。
serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)

同時に考えたのはNPO法人。NPO法人は宗教だめだから、宗教案はボツにしないといけないけど、安全なインターネットや、炎上事例、ネットスラング等々を研究して啓蒙活動を行う。まぁ、子どもとスマホとか携帯ゲーム機器に関わる危険性なども啓蒙する。ブログの解説とか相談に乗ったり…。

現在進行形の経験として、一番、延長線上にありそうだけど、お金になるかはわからんなー…。今悩んでいることなど、欲しい1億円くらいあれば、全部解決するのだけど。現実的に考えれば、1000万円くらいで良いかもしれない。

禁煙774日目。

吸いませんでした。ビールやいも焼酎なんかを飲んで寝ました。

今日のはてブ

首相「風評に国として対応」 美味しんぼ描写 - 47NEWS(よんななニュース)[マンガ][政治・経済]

この場合の根拠は、原作者の取材なんじゃないの?

文系学部って必要なの?[増田][社会]

そんなに業績って大事なんかな。ぬるま湯があるのなら、社会に出る前に4年間ぬるま湯できる社会は余裕があっていいけどな。

アニメ・ニセコイ第19話「エンゲキ」実況風感想ネタバレ注意・マンガ版との違いなど…。[アニメ][マンガ][ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

殺伐としたシーンは、胸が痛くなります。

平和な日本を守るために断固反対!集団的自衛権に反対意見(日本には過去の過ちから憲法第九条が定められている)。 - みんなのブログ。[政治・経済][ありがとう寄稿]

危機感が高まるのは、仮に徴兵制度とかの話題が出たときかな。

福島の子ども甲状腺がん50人に 県、放射線の影響調査 - 47NEWS(よんななニュース)[社会][科学]

他の都道府県とか、全国平均はどんなものなのだろうか?

安倍首相等身大フィギュアに大ブーイング 「反吐が出る」「登って足蹴に」「射撃場の的に」 : J-CASTニュース[政治・経済][インターネット]

ネットの声と表現するなら、URLも書いてくれないとウソかホントかわからん。

日本全国どこからでも日帰りで行ける穴場スポットをいくつか紹介したい - 世界はいつもN=1で作られる[はてな][ゲーム][これはすごい]

紹介されてない場所はどれくらいあるのだろうか。

人気絵師MayoRiyoさんの初音ミク同人イラストが無断でゲーセン景品に。作者「絶対お金使わないで」 - アニメ・マンガ[社会][初音ミク]

さん。二次創作って、そもそも権利関係がどうなってるかわからん。