大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(西義之)全18巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

永久にやってた印象があるけれど、私の人生で色々とあった頃の連載だったからだろうか…。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(西義之)全18巻最終回。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2004年53号から2008年14号の連載。Wikipediaを読むと、約4年とは思えない情報密度だけど、主に終盤のことしか覚えてないですわ…。

エンチュー(ボンチューではない)編で最終回しておけばよかったのに…と思った思い出も…。

感想や思い出。

嫌いだった訳じゃあないけど、後に打ち切りで終わる「ぼっけさん」、「ハチ」に比べると、そこまで思い入れはなかったような…。たぶん、ロージーが女の子だったらいいのにな…とか、思っていたはず。

しかし、ウィキペディアのキャラ名を見ても、忘れていることのほうが多いな…と思ったり。また、最初から読み出したら、何かが変わりそうですが…。

ブログ初登場の記述。

んー、五嶺魔法律事務所は悪い所だなぁ。五嶺蛇羅尼丸と恵比寿花夫のコンビの強さは作戦と連携ですか…。戦略として悪くはなさそうですが、人間関係の繋がりが、金だけっぽいですから、今週のデスノートのような感じになりますと、花夫は五嶺を助けないんでしょうね。

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 


ちょうど、この頃からジャンプ感想を書き始めたわけです。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)