大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【編集に5時間】ロマサガRS無課金野郎のガチャ動画づくり【ストーリー性のある動画】

どうもどうも、ロマサガRS無課金野郎のガチャ動画づくり野郎です。ガチャ動画って、手間かかるわりに再生数伸びません。

そもそも、チャンネル自体が大過疎チャンネルなので、よっぽどキーワードマッチングしてないと、再生数1(私が確認しただけ)で終わることも多々です。

だから、編集に時間のかかるガチャ動画は、やめようかと思ってたのですが、なんだかんだでやった。

【編集に5時間】

これです。

www.youtube.com

何が時間がかかるかと言えば…。

  1. 素材動画の準備。
  2. 動画を重ねあせたりする荒編集。
  3. 合成音声の配置。
  4. 完成後の見直し、推敲。

こんなんで時間がかかる。ジャンプ感想とかの、一発どり動画に比べると、編集時間がかかる。

【ストーリー性のある動画】

ガチャ動画ってのは…。

  1. 誰がひいたか?
  2. 目当てのキャラが当たったか否か。
  3. 当たるまで、ガチャを何回回したか?

こんな感じだと思う。前述の動画は、10連で欲しいキャラ当たったけど、次の欲しいキャラは天井(150連)だった……というストーリーである。

ハズレが積み重なる感じとか、SS当たりだけど、ハズレキャラとか、そういう心の動きとか、ストーリーが必要だと思う。

編集に時間かけただけあって、良い動画になったとは思うんだけど…1円にもならんのよね(´;ω;`)。

チャンネル登録おながいします。