大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジョジョリオン27巻最終回感想・多くの謎…流れ着いた赤ん坊?作並カレラの再登場は?空条仗世文の星の痣は?【動画もあります】

買いました。読みました。

多くの謎が残った。

未回収の伏線は、9部で回収されるかもしれないけど、謎が残った。一部は、設定矛盾かもしんない。

杜王町に流れ着いた赤ん坊は何だったのか?

ジョニィ・ジョースターが死んだ日に、海岸に流れ着いていた、宝石を持っていた赤ん坊。全く、正体が謎のままに、最終回になった。9部に続く伏線なのか?

作並カレラは再登場しそうなのは何だったのか?

双子とのバトルの後に、戻ってきそうで、戻って来なかった。終盤に、東方家も、岩人間も全員出し抜くのじゃないか?と思ってたけど、そんなことなかった。

彼女も岩人間じゃないか?とかも思ったけど、そんなことなかった…。9部に出てくるのか?

空条仗世文の星の痣は何だったのか?

ジョースター家と東方家の関わり。吉良吉影の祖父の話の中で、空条仗世文の「仗世文」の名前の由来も出た。

それにより、ジョースター家と血縁がないことが示唆されたけど、では、なぜ星の痣があったのか…?設定矛盾?

でも、感動して泣けたんよ。

最後まで読んで、不明のままに終わったこともあるけど、だいぶ泣けました。特に、最終回がヤバい。

【動画もあります】

www.youtube.com

これです。

9部もスタートするみたいだし、生きてて楽しみなことが、増えたぜぇ。