大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】S錬成武器のおすすめ単体高威力と考える【SS武器との比較】

ロマサガRS無課金野郎です。S錬成武器の実装で、武器ガチャが始まりました。私の考えるおすすめを紹介してみます。

S錬成武器のおすすめ単体高威力と考える。

なぜなのか?縦範囲と横範囲は、そもそも有効となる局面が少ないです。

全体攻撃は、周回などで便利ですが、私のプレイスタイルでは、S錬成武器がなくても、周回用スタイルを用意すれば、ゴリ押しで周回できます。

そもそも、手数を減らして周回効率を減らすなども、追求しておりません。ながら周回が多いので、あんまり早すぎると、不便なので。

だからして、単体高威力と考える。

レイドバトルなど敵が1体の時に、合計ダメージがミッションクリア条件になるので、そういうのをクリアするのに、単体威力に特化したS錬成武器が便利だと思います。

また、現在開催中の最終防衛システムとのバトルも、敵が1体だけなので、単体高威力が輝きます。

【SS武器との比較】

私は、単体威力が合計で96%の体術武器を持っています。それを、SS武器のネコのツメと比較してみました。

使用キャラは、SSにんげんおんなで、使い技は「ふみつけ+」で、戦う相手は、最終防衛システムです。それぞれ、2回サンプルをとりました。

ネコのツメ。

68000、65000ダメージ。

96%S錬成体術武器。

101000、97000ダメージ。

驚きの強さ。

%の合計が60%ぐらいを越えると、SS武器よりもダメージが高くなると、解説動画などで知りましたが、90%を越えると、その性能は半端ないですね。

武器ガチャの結果次第ですけど、良いヤツを手に入れると、状況が大きく変わっちゃいそうです。つよすぎ。