大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】七英雄の帰還ガチャでロックブーケもワグナスもノエルの全スルー可能の108の理由【確保の理由もあわせて】

どーも、無課金ロマサガRSおじさん現る。今日から開催の「七英雄の帰還ガチャ」ですが、全スルー可能です。私がスルーする理由と、確保するとしたら…の理由を書いてみます。

人間時代ロックブーケをスルー。

キャラ人気が高いので、キャラ愛だけで取るのも可能ですが、技やアビリティが魅力的じゃないので、私はスルーします。

開幕で打てる単体強攻撃を持ってますが、他のキャラで代用がききます。BP6で二連打できる陰属性全体攻撃を持ってますが、他のキャラで代用できます。

これには、精神バフがついてますけど、あまりうれしくない。全体攻撃を使う時は周回時が多いので、味方の精神のバフなどを気にしないように周回するから。

アビリティや技の性能が、短期決戦用なのか、長期戦用なのか、どっちつかずの印象です。

確保する場合。

キャラ愛でしょう。あるいは、陰属性全体攻撃が連打できるキャラを持ってない場合。ただし、二連打までしかできないので、ボーラー的には使えません。

人間時代ワグナスをスルー。

今回の中では一番確保に近いスタイルかも。突ボーラー技を持っていて、開幕で強単体攻撃か強全体攻撃を選べて、さらにアビリティで追加攻撃ができる。追撃の「確率特大」ってのが、何%かによって評価が変わるでしょう。100%ってことはないと思うが…?

しかし、私は突ボーラーは、2周年ブラウニーと、UDXジャミルを持ってます。また、全体攻撃と単体攻撃の連撃は、確定発動のUDXジャミルを持っているので、特大であっても確率発動の奴は、いらないかな…と。

たぶん、強くて便利だと思うのですが、私の場合は他のスタイルで代用できそうな性能です。

「本質吸収」は敵撃破によりBP3回復したりして魅力的ですが、ボーラー運用時は、行動が荒れそうな気はします。

確保する場合。

ずばり突ボーラーを持ってない場合。開幕で強全体攻撃か単体攻撃を選べて、追撃も入ったりして、その後は、ボーラー運用できます。

Sスタイル、旧SSスタイルの技を継承すれば、戦略が広がるかも。

人間時代ノエルをスルー。

ぶっちゃけ、配布ノエルの方が強いような…。ただ、ディレイ技を持っているので、月影を練達してファストをつけた場合はシステム運用が捗りそうです。

だがしかし、パワーチャージを持っていて、開幕から月影+をぶっ放せる配布ノエルの方が便利のような…。ディレイ技とカウンター技のためだけには、ガチャはまわせん。

確保する場合。

プラチナ限定のSSノエルを持ってない人は、月影確保のために確保するのは良いかもしれません。なぜなら、ファスト技だから。ディレイやカウンター技は、それが活きる他メンバーがいることが前提だと思います。

確保の目的になりうるのは、やはり月影だと思われます。

全スルー可能の108の理由。

ロックブーケとか人気のキャラだから、キャラ愛で確保したくなりますが、ぐっと我慢。今年は(も?)バレンタインデーガチャはないのかもしれないけど、ここでスルーしてジュエル温存しておけば、もっと良い性能のガチャ来るんじゃないかと思われます。

すり抜け確率が2%の割には、ピックアップSSスタイルの性能が微妙ってのが、本音です。てなわけで、私はスルー予定です。ほんとうです。