大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRS2021年正月制圧戦でエルブール山脈・東2の気絶周回が捗りすぎて失神目前不可避【町長精神デバフ】

無課金おじさん。

無課金でも、計画的にガチャを回したら、そこそこ強いキャラを集められるのが、ロマサガRSの良いところですね。今は、正月イベントで大ハッスルおじさん。

正月制圧戦でエルブール山脈・東2の気絶周回が捗りすぎ。

どうやら気絶耐性を持っている敵は出ない模様。成長倍率アップの対象のキャラとそうじゃないキャラがおりますが、私のところの気絶役は…。

  1. デスベルトからのパワベルト。
  2. SS旧零姫。
  3. SSミリアム。
  4. エスパーギャル。
  5. 無印ラベール。
  6. 八つ裂きモニカ。
  7. ディアナ(アルベルトの姉)。
  8. 螺旋ジャミル。

などなどです。もっといますけど、実用にたるメンバー。術士キャラの方が知力の高さで成功率が高まります。

今後も気絶周回することもあるだろうという意味で、気絶メンバーのパワーアップさせるために、気絶周回しております。

町長精神デバフ。

いわゆる置物。「エルブール山脈・東」は、2ラウンドとも敵が1体しか出てきませんし、町長はラウンド開始時に確定で精神デバフを入れるので、気絶成功率が高まります。

今は育ててませんが、SSホークとか、SSシフとかも気絶技を持っているので、さらなる気絶メンバーを育成する時にも、町長は陣形の一番後ろで置物になってもらおうかと思ってます。町長は、何もしなくていいんです。

町長に関しては、ステータスアップする必要もありません。他のメンバーが気絶を成功させるから。気絶の刃。