大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS】かみレイドバトルで70万ダメージが全力AUTOで安定してでない108つの理由【戦力不足】

強いキャラがいない(論破)。

かみレイドバトルで70万ダメージが全力AUTOで安定。

まず、最初に私の全力AUTOメンバーを書いてみる。

  1. 零姫。陰属性のダメージ役。
  2. 正月海の主の娘。回復、託す希望役。
  3. 佐賀アセルス。知力デバフ役。
  4. SS新ルージュ。陰属性アタッカー。
  5. 佐賀ロックブーケ。陰属性アタッカー&回復。

陣形はタイガーシャークで、零姫に攻撃を集めて、気絶したら生命循環で起き上がってもらう。60万ダメージ超えは、よっぽど事故らない限りは出てくるけど、70万ダメージ、これが難しい。

アタッカー不足。

これまで、ボーラーであるとか、ファスターであるとか、周回が捗るキャラを優先的に集めて、水着ガチャとかは積極的にスルーしてきた。SaGa30周年ガチャでも、狙ったのは「かみ」だし。ボーラー。

聞くところによると、今年の水着ガチャのヴァンパイアレディが陰&斬属性攻撃ができて便利のようだ。だが、持ってない。

手持ちのメンバーで70万を安定して出すには、回復枠を削って、攻撃力をアップさせるか、陣形を変えるか…。当然ながら、回復役をへらすと、それだけ安定度が下がるのは、明白である。

あと、今まで無視してたけど、学園ジニーとか、ブロウヒールのソフィアとか、確定でHP回復攻撃を連打できるキャラも便利っぽい。なぜなら、回復役を減らせるから…。

手持ちメンバーじゃあ、育成でどうにかできるレヴェルじゃなくなっているから、なかなか厳しいなー。ガチャチケットが当たったりするから、破格のイベントなんだけどなー。ガチャひきたい。