今日から始まったヤツ。
かぶとの試練ウルトラハード25。
ベリーハードくらいなら、敵数も少ないし、弱点もハッキリしているし、楽勝じゃないか!と思えたのだけど、ウルトラハードに入ると、風向きが変わってきた。
- 斬属性単体攻撃アタッカーは、攻略に便利だけど、打属性に弱いから、ワンパンで死ぬ可能性ある。
- だから、打耐性を防具で上げておく必要がある。
- また、相手からの攻撃を受ける前に攻撃を決める必要があるから、素早さが高いキャラを、さらに陣形効果でブーストしたい。
- ラピッドストリームが便利。縦範囲攻撃は相手はやってこない。
- 相手の腕力をサゲての持久戦は、多分、押し切られる。
- 体術、銃、棍棒の打属性のアタッカーは、相手からの攻撃に強い。
- うちのメンバーで言うと、SS普通のアザミ、SS新しい方のレッドがダメージ源。それ以外に、1ターン目に強攻撃打てるヤツいない。
- サイクロプスは2体いるけど、1ターン目で一体撃破できないと、詰むことが多い。
- 攻撃対象がランダムになる、ダブルクラッシュとかは安定しない。
こんな感じでやってます。今のところ、余裕を持って確保できる育成枠が一つしかできてないので、そもそも育成が足りてないのかもしれない。
ウルトラ25にこだわらないで、低い難易度で、色々と育てた方が育成は安定するかもしんない。