大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRS「UDXギュスターヴガチャ」でファティーマもフルブライトもスルーする108つの理由。

UDXギュスターヴガチャ。

今回もスルーします。その理由は、欲しいスタイルがいないってことに尽きますが、細かい理由なども。

UDXギュスターヴ。
  1. 斬属性アタッカーは足りている。足りてない人は狙う理由ありそう。
  2. ギュスターヴは、S、SSとスタイルが豊富だし、最初のSSスタイルは交換アイテムで召喚できる。
  3. アビリティなども、これまでのSSスタイルと比べると上位互換。
  4. ただし、私は強アタッカーってだけでは狙わない。
ファティーマ。
  1. ラウンド開始時の全体睡眠のアビリティは面白い。
  2. 睡眠技が多発できるのも面白い。
  3. でも、睡眠技が欲しいと思わない。
  4. どうしても必要なら、SSバイメンニャンを育てます。ナップ。
フルブライト。
  1. 初の土術の杖使い。
  2. 状態異常治療&回復は、SS白薔薇姫(バレンタイン)がいるので不要。
  3. ボーラーでもないし、技構成が貧弱。
  4. アビリティでの混乱付与は興味深いけど、成功率はどうなんだろうか?
  5. これまでの傾向からすると、知力依存技で混乱付与の術や技の方が使い勝手良さそうだが…?
  6. 仮にアビによる混乱付与が強力だったとしても、それ以外の要素が弱い。
  7. 光と土の副属性キャラというのが今後の伸び代かもしれないけど、追加でスタイルが出るかどうか分からない状態ではジュエル使えない。
  8. また、土&光の武器が登場するなら、それとあわせて別キャラが出てくる可能性もありそう。

そんな感じで、全スルーを決めました。6月に1年と半年というハーフアニバーサリーがあるなら、絶対にそっちで強いキャラが出てくるのじゃないかと。