大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

#ロマサガRS 「お正月SS海の主の娘」が便利で強い件。

f:id:yarukimedesu:20200101183027p:plain

完全先制攻撃で敵全体に冷属性攻撃を与える。威力はそこまで強くないけど、味方全体の素早さもアップする。チート。

ロマサガRS「お正月SS海の主の娘」。

お正月ガチャで出るSS。ロマサガ2のキャラだけど(様々な都合で)人間形態になっている。原作には出てない状態。なんでも、舞台版ではそういうシーンあるらしい。

便利で強い件。
  1. 先制攻撃で水属性全体攻撃が打てる。
  2. 低コスト範囲攻撃の術も持っている。
  3. 気絶した時に、他の(気絶してない)メンバーのHPを回復する。
  4. Sスタイルがイベントアイテムを集めるともらえる。Sは回復術を持っている。
  5. イラストが超可愛い。
  6. 味方のステータスアップという技を持っている。オートでは発動しないやつ。

先制全体攻撃術の「豊穣の大波」は、攻撃力はそこまで高くないけど、バトルの組み立てに入れやすい。SSバルテルミーや、SSミカエル(アワード)などの他の先制全体攻撃持ちと組み合わせたら、さらに戦術が広がりそう。

課金、非課金はそれぞれですけど、持っておいて損のないキャラだと思われます。周回に便利キャラです。ほんとうです。