大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS】SSミカエルのグランクロス便利すぎワロタ。

周回速度が捗ります。

SSミカエルのグランクロス便利すぎ。

グランクロスがどんな技かと言えば。

  1. 小剣技で消費BPは15。13まで覚醒させれば2ターン目で発動可能。
  2. 先制攻撃。
  3. 敵全体に刺+陽の属性攻撃。

こんな感じ。消費BPの関係で1ターン目は発動できないけど、2ターン目に先制で全体攻撃を放つことができる。

13-2-2での例。

1ラウンド目は、ミカエル以外のキャラで全滅させる。私の場合は、SSブルー、SSコウメイ、Sレオンの三人がフラッシュファイヤを放って全滅させる。

そして、以下は2ラウンド目の開始画面。

f:id:yarukimedesu:20191015220756p:plain

この時にSSミカエルはBPが13になっているので、グランクロスを発動させる。

f:id:yarukimedesu:20191015220749p:plain

見ての通り全員が骸骨系の敵なので、刺は相性が悪いけど、陽は弱点なので一撃で9体の敵を倒す。そして、3ラウンド目に突入する。

うまくやれば、一人のキャラ(画像ではSボクオーン)が3ラウンド目まで温存される(BPが16)ので、BP消費の高い技を3ラウンド目で使うこともできる。

そもそもグランクロスの使い所を意識したモンスター構成もあるように思える。バトル周回の時短に大きく寄与している。

ちなみに。

グランクロスを持っているミカエルは、期間限定のガチャで出たヤツなので、記事を書いている現在は手に入らない。強いキャラ、弱いキャラいるけど、便利さも含めて、ちょっと強すぎるぐらいに思える。