大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガリユニバースの武器強化が楽しいし強い(´;ω;`)禁煙5年82日・更新のお知らせ色々。

鍛冶屋でやるヤツ。

ロマサガリユニバースの武器強化。

スマホのロマサガ。鍛冶屋で武器強化できる。具体的には、剣を鍛えるには、剣タイプの武器を使って強化していく。武器が武器であると同時に、素材である。

その素材である武器を集めるのは、今のところ、メインクエストが効率いいと思う。ストーリー進めたら、再戦してなかったけど、楽勝に倒せるようになったら、オート戦闘で、もりもりと武器が溜まってくる。

楽しいし強い(´;ω;`)。

これは性格だと思うけど、手に入れた武器が無駄なく消費できるってのが、私は好きだ。ドラクエとかだと、売ってGOLDにするところだけど、あまり武器は、武器を強化できる。

そして、武器強化してみて分かるけど、与ダメージに占める武器威力の割合は、けっこう大きいみたい。だから、クリアできなかったクエストも、武器を強くしたら、クリアできるかもしれない。

そんなわけで、私はステータスアップも兼ねて、溜まったスタミナをオート戦闘で消費しておるのであった。すごい数集まった。

ただ、SSランクの武器は、なんだかんだ、課金で手に入れるヤツなんでしょうなあ。

だいぶ前のジャンプ感想。

1話「リコピンとめめちゃん」

中学生のめめが新登場。連載にあたって、人間キャラが出たのはいいと思う。可愛らしいカラーページ。大石先生を知らない読者は、後半の阿鼻叫喚(予想)を想像できないだろうなあ。


トマトイプーのリコピン1話・甘戸めめ登場「リコピンとめめちゃん」確定ネタバレ注意!豊田議員に森友学園が面白い(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想45号2017年1

パソコン作画っぽいから、ジャンプ+ではフルカラーとか、あるかもしれんね。

トマトイプーのリコピン2話未確定ネタバレ注意予想??森友学園のなかまたちもたくさん登場!センターカラー!野菜動物を色々紹介かな?3話は別の話かな?こちらジャンプ感想「リコピンとめめちゃん」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2話「キュートピアのゆかいななかまたち」

リコピンの秘密公開からスタート。マンガの定番の主人公図解。可愛らしい。カラーページ裏の地獄。脳と内臓の詳細図があるのが、面白い。

トマトイプーのリコピン2話・主人公解剖図と「キュートピアのゆかいななかまたち」確定ネタバレ注意!セイキンTVネタを本人に伝えたい(´;ω;`)3話予想・ジャンプ感想46号2017年6

めめちゃんの家族とか出るかも?

トマトイプーのリコピン3話未確定ネタバレ注意予想??二本立てでお届け!?人間界の話もあるかな?主人公が大怪我するかな?4話には続かないかな?こちらジャンプ感想「キュートピアのゆかいななかまたち」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

3話「ふしぎなかがみとリコピンのいちにち」「リコピンパパのおしごと」

日曜日に制服を着ちゃっためめちゃんからスタート。コンパクトミラーの謎は、伏線になるのかな?


トマトイプーのリコピン3話・神伏線回「ふしぎなかがみとリコピンのいちにち」「リコピンパパのおしごと」確定ネタバレ注意!父親と祖母が登場したんよ(´;ω;`)4話予想・ジャンプ感想47号2017年10

理不尽な理由で、三くだり半を突きつけられるでしょう。

トマトイプーのリコピン4話未確定ネタバレ注意予想??ガールフレンドと破局!?メンヘラ女(犬)が発狂かな?刃傷沙汰になりそう?5話には続かない?こちらジャンプ感想「ふしぎなかがみとリコピンのいちにち」「リコピンパパのおしごと」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇