大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

IDコールの攻撃性とはてブコメントの独り言性・禁煙4年379日・更新のお知らせ色々。

野菜と瞑想の人が話題になっている。

IDコールの攻撃性。

あの事件から、否定的な内容じゃあなくても、IDコールが怖くなっている。hatenaやってて、わざわざブコメのIDコールで連絡しあうことなんて、めったにないから、また斧なり、槍なりが飛んできたのかと思った。

IDコールは、攻撃性を持つ。後述もするが、IDコールなしのブコメってのは、だいたいが独り言だと思う。時に、IDコールをせずに、個人に向けた内容を書く場合もあるが、IDコールというのは、対象に通知を送るあたりに、攻撃性がある。

つまり、「わざわざ呼び出して、殴る」という感じだ。IDコールなしに悪口を書いてたら、本人に読まれる可能性はある。だが、IDコールは、確実に相手に悪意を伝える。IDコールの段階では、それが、どういう内容かは分からない。

コールの意味を確認したら、殴りつけられる。

はてブコメントの独り言性。

冒頭で書いた野菜の人は、少なくともIDコールを乱れ打ちする人ではない(はず)。この記事を書くだに、氏のブクマを確認したが、直近に、IDコールはなかった。

まあ、氏のブコメの内容は、読むに耐えないって人もいるだろう。私の場合は、「そういう人なんだろう」と慣れた。これは、hatena的感覚のマヒだろう。

満賀道雄とか、生年を含むようなIDの人は、見かける度に、激しい嘔吐をもよおすが、野菜の人は慣れた。少なくとも、IDコールを連発するような攻撃性は感じない。


もっとも、ブコメというのは、したページ、記事の内容に含まれる自称、個人に向けた内容になるから、IDコールがなければ、攻撃性がゼロベースかと言えば、そうでもないのだが、少なくともhatenaにおいては、ユーザー間のIDコールというのが、一番、攻撃性を持つのじゃないだろうか。

IDコールがない間は、そういうことを勝手に言っている人がいる。そういうことじゃないだろうか。あと、関係ないが、帽子かぶっているアイコンも気持ち悪い。観る度に、吐き気がする。

気持ち悪いんだよ!てめー!いい加減にしろ!!!

だいぶ前のジャンプ感想。

5話「知らない私」

メインキャストが揃っての記者会見ですが、出演者が、とんでもないことを言うのでしょうね。
アクタージュ・act-age6話【未確定ネタバレ注意予想】映画デス・アイランドの記者会見に波乱あり!?スターズの天使の爆弾発言かな?夜凪景への名指しとか?7話に継続確定か!?「知らない私」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

映画監督の狼狽からスタート。エキストラが、シーンを食っちゃう。
アクタージュ・act-age5話・スターズの天使回「知らない私」確定ネタバレ注意!不眠症と薬物依存の恐怖(´;ω;`)6話予想・ジャンプ感想12号2018年14

6話「スターズの天使」

あんまり色気のない風呂シーン。髪を洗っている感じから、生活感を感じる。お金を振り込んでいる父親、今後の展開の伏線だろうな…。
アクタージュ・act-age6話・百城千世子は「スターズの天使」確定ネタバレ注意!仕送り父親は最大の伏線かな(´;ω;`)7話予想・ジャンプ感想13号2018年10

履歴書も偽物を使って、オーディションに参加するでしょうねえ。
アクタージュ・act-age7話【未確定ネタバレ注意予想】デスアイランド・オーディション開幕!!ライバル俳優が多数登場か?審査の天下一武道会かな?8話に継続確定か?「スターズの天使」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

7話「オーディション」

12名のオーディションの告知からスタート。京都だと、街中でおっきなテレビ見たことないと、ふと思う。
アクタージュ・act-age7話・デスアイランド・コミック原作「オーディション」確定ネタバレ注意!烏山武光、源真咲、湯島茜が登場したぜ(´;ω;`)8話予想・ジャンプ感想14号2018年10

審査に挑むまでに、黒山監督からのアドバイスなどが描かれるでしょう。
アクタージュ・act-age8話【未確定ネタバレ注意予想】演技審査で夜凪が見せる成長は…!?未経験無人島の自分の過去以外の演技かな?デスゲーム人殺しかな?9話に継続確定か?「オーディション」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇