大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

桐谷さんの株主優待の本を読んだ、アベノミクス万歳・禁煙4年352日・更新のお知らせ色々。

図書館で読んだな。

アベノミクス万歳。

株主優待で有名な、元プロ棋士の桐谷さんの本を読んだ。テレビで語られている部分と、語られてない部分があった。なぜ、優待メインの株式投資になったかは、テレビで語られていた部分であろう。

語られてなかったのは、父親が共産党員であった部分であろうか。私がテレビで見た話では、そんな話はなかった。父が共産党員であるから、親戚の就職が不遇であったとか、そんな話もあった。

また、映画に関する話題で、宮崎駿監督の「風立ちぬ」の話題があった。「戦争物だから見ない」と思ってたけど、宮崎氏が改憲反対論者だから見に行った…というような内容。

桐谷さんは、本の中で、自分が左派であるようなことは書いてなかった。ただ、父親が共産党員だったことは書いてあった。

思えば、株式投資なんてのは、資本主義の代表的なモノだから、共産主義なわけがない。というか、現在の共産党も、その支持者も共産主義を目指しているわけではない。

それでも、「改憲反対」という部分に興味を持ったくだりが書いてあっても、人生の節目となったアベノミクス。だから、「アベノミクスのおかげ」という表現が何度か出てきた。

3億円の株式資産が、最終的に5000万円に踏みとどまったのは、アベノミクスの「おかげ」らしい。おかげ横丁(関係ない)。


私は、安倍政権とか、自民亭とかに批判的であるが、アベノミクスの恩恵を受けた人ん気持ちってのは分からない。「稼いだ人」も多数いる中で、アベノミクスがなかったら破産した人、アベノミクスのおかげで凌いだ人ってのも、けっこういるのだろう。おかげ横丁。

それは、個人単位であったり、会社単位かもしれない。安倍内閣の支持率が、一定以上下がらないのは、日本会議のような愉快な集団じゃあなくて、経済の節目を挟んだ部分とかもあるのかもしれない。

そんなふうに思った。ブログアフィとかも、実は、アベノミクスの恩恵を受けてたのかも知れない。だとしたら、その恩恵は既に吹っ飛んでるけど。

あと、自民亭はマジ最悪。

だいぶ前のジャンプ感想。

第262χ「イジメ救Ψ(済)!井口先生」

清々しい朝に悲鳴をあげられちゃう先生からスタート。これは、悲しい(´;ω;`)。

斉木楠雄のΨ難第262話「イジメ救Ψ(済)!井口先生」確定ネタバレ注意!燃堂力のアゴをダムダム(´;ω;`)263話予想・ジャンプ感想45号2017年13

企画ページなどもありつつ、本編も映画とタイアップした話だと予想ほんまこれ。

斉木楠雄のΨ難第263χ話未確定ネタバレ注意予想??実写映画公開前に遭遇の災難とは!?映画キャストが出る話かな?付録は燃堂力ポスター!巻頭カラー!264話に続くかも?こちらジャンプ感想「イジメ救Ψ(済)!井口先生」(麻生周一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

5話「子丑申酉」

鳥は、同盟に挙手しても、裏切る気だった。実は、実際の干支の物語をなぞっているのでは?と思えてきた私。

十二大戦5話・平和裏に殺す猿回「子丑申酉」(西尾維新×暁月あきら)確定ネタバレ注意!猿芝居とか騙す個性使ってそう(´;ω;`)6話予想・ジャンプ感想46号2017年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

6話「丑酉」

もっとも有名で高名な戦士…からスタート。

十二大戦6話・失井回「丑酉」(西尾維新×暁月あきら)確定ネタバレ注意!猿かネズミの個性で「いい奴」になったと予想(´;ω;`)7話予想・ジャンプ感想47号2017年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇