大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ニート息子が家庭を壊す・更新のお知らせ色々・禁煙4年285日。

だいぶ前に、パソコンに書いて寝かしていた。

怒りが処理できない。

家庭を壊す。

太陽光パネルの鉄骨がぶっ壊れて、父親が何の反省もなく、新たに鉄パイプを組みだそうとしていたから、なんとか阻止すべく、母親に訴えかけていた。

根底に憎しみがあるから、罵詈雑言を浴びせかけながらの訴えだったので、結果、母親が壊れた。壊れたという表現はおかしいかもしれないが、我慢の限界が来たらしい。

これはいけないと思った。勝手なことをやっているのは父親だけど、そのことで、母親が潰れかねない。もう、この件に関しては、関わらないことを心に決めた。

一応、母親を通じて、実兄に、父親が危険なことをやりかねないということをLINEで伝えてもらった。


新しく組まれる鉄パイプが、さらなる被害を出すとは限らない。今度は、台風にも耐えるのかもしれない。ぶっ壊れたとしても、近隣の住宅に被害を与えるとは限らない。

ただ、素人が勝手に組んだ鉄骨というのは、それだけで、危険の可能性が増える。そのような愚かな行為を阻止することができないことが、忸怩たる思いがあるが、そのことで、母親を精神的に追い詰める結果になっても仕方がない。

私は、家にこもっている訳だけど、世の中の人は、理不尽とか、危険とか、悪とかに、どのように対処しているんだろうか。

会社員時代を思い出すと、明らかに行われているパワハラ・モラハラに、関わらないようにしていたら、社員が自殺した。

私からすると、どう考えたって間違っていることは、行わなければ良いと思うのだけど、それで止まらない人もいるらしい。

少し前に公務員が自殺したが、家庭内で起きていて、私は自分が自殺するほどには追い込まれていないから、そこまでの問題じゃあないのかもしれない。

ニートの意見なんて、誰も聞いてくれないのかもしれない。ただ、近隣住民に危険を及ぼしかねない行為、しかも、一度失敗したことを、二度とやってほしくない。ただ、それだけなのだが…。

そんな話を、母親に詰めよっていたら、母親の精神に限界が来た。世の中には、もっともっとヒドい家庭環境もあるのだろうけど、ただ、私は、あの父親の息子に生まれたことを、不幸だと思う。

だいぶ前のジャンプ感想。

56話「目覚めろ」

夢の端。夢、精神の世界を空間的に描くのが面白い。無意識には核があるとは…廃人とか、怖い。

鬼滅の刃56話・エンムの縄から「目覚めろ」確定ネタバレ注意!夢世界、無意識領域の図解設定と妹に萌える(燃える)展開(´;ω;`)57話予想・ジャンプ感想18号2017年5

鬼殺の剣士として、殺気とは別に生存本能が無意識領域を刺激する感じでしょう。

鬼滅の刃57話未確定ネタバレ注意予想??妹が兄を燃やす!夢から冷めないと死ぬ!延焼してゼンイツ、イノスケも起きるかな?58話にVSエンムの継続確定!こちらジャンプ感想「目覚めろ」(吾峠呼世晴)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

57話「刃を持て」

燃える主人公の様子からスタート。サブタイトルも熱い感じで、もう泣きそう。

鬼滅の刃57話・無意識領域で「刃を持て」確定ネタバレ注意!ゼンイツの夢の中が真っ黒でわろた(´;ω;`)58話予想・ジャンプ感想19号2017年11

これで覚醒しない…斬るものを間違っていた…とかは、流石に、誰得展開すぎますよね。目覚めますよね。

鬼滅の刃58話未確定ネタバレ注意予想??頸を切って覚醒なのか!?無限・蒸気機関車は谷底に落下するのか!?下弦の鬼とのバトルが始まる?59話に継続確定!こちらジャンプ感想「刃を持て」(吾峠呼世晴)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇