大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

死にゆくネトウヨに死の鉄槌を!疑似ネトウヨ遊びに括弧書きの注釈が必要な108つの理由・禁煙4年271日・更新のお知らせ色々。

だって、ネトウヨじゃないから。

注釈が必要な108つの理由。

私のHatenaブックマークのコメントまで読んでいる人が、どれだけいるのか、いないのか分からないけど、最近、疑似ネトウヨ遊びをやっている。

「ネトウヨなら言いそうなこと」と、注釈のつけたブコメ。当初は、注釈はない方がいいか?と、少し思ったけど、注釈はあった方が良いと思った。

そう思ったのは、感覚的なのだけど、これの一つ前の記事が少しだけバズったので、その感覚的な部分を掘り下げる。

108つの理由。
  1. 注釈をつけないと、見た目上、ガチ勢のネトウヨブコメと区別がつかない。
  2. ネトウヨっぽいコメントをして、ネトウヨを釣る・スターを集めるということが目的ではない。
  3. あくまで「ごっこ遊び」だから、「演じている」と、読んだ人が分かる必要がある。
  4. コメントの思想的背景をコメントだけで判別できない以上、注釈なしにネトウヨのふりをするのは、アンフェアな感じがする。

上記のことと、色々なことを合わせると、108つくらいの理由があっても、おかしくない。


なぜ、こんな「ごっこ」を始めたのか?とか、やって良かったことなども、なにか文章にしようかと思ってましたが、もうちょっと自分の中で温めて、書いてみようかと思います(できたら)。

こちらが一つ前の記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

一応、ブコメされた内容に答える意味も、この記事にはあるのだけど、IDコールまではやらないよ。

だいぶ前のジャンプ感想。

6round(話)「決着」

どダフり…まあ、やったことないプレイだろうから、連続で間違ったとしても、仕方がない。ダフった原因とは、何だったのか?


ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM6round(話)序章最終章「決着」確定ネタバレ注意!鷹山がゾっとするブツブツ(´;ω;`)7話予想・ジャンプ感想21・22号2017年5

いよいよ、トモヤも入部しているゴルフ部へ向かう。入部するのか?しないのか?

ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM7round(話)未確定ネタバレ注意予想??新展開っでゴルフ部へ!?ロボを待ち受けるのは?部員からの嫌がらせかな?8話へ継続確定・こちらジャンプ感想「決着」(藤巻忠俊)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

7round(話)「入部」

ゴルフ部はどういうところなのか?という質問からスタート。オマケコーナーで、ゴルフの解説が入っておりますね。

ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM7round(話)黒田玄、小山内理音、烏丸草太登場「入部」確定ネタバレ注意!レギュラー先輩の人気要素が半端ない(´;ω;`)8話予想・ジャンプ感想23号2017年12

次のシリーズのキャラ、パイセン達のカラーリングなどが、発表されるでしょう。

ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM8round(話)未確定ネタバレ注意予想??レギュラー陣(柊慎太郎、黒田玄、小山内理音、烏丸草太)との激突必至…!?人気加熱御礼センターカラー!部内試合展開か…!?9話に継続確定!こちらジャンプ感想「入部」(藤巻忠俊)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

mission17「犯人捜し」

担任の先生が、急にシリアスになった感じある。体操着を泥棒だなんて、マニアックな…。まあ、下着は学校におかないか…。

青春兵器ナンバーワンmission17・東光太と人気者の「犯人捜し」確定ネタバレ注意!オルタナティブ零一と三角関係超展開で打ち切り回避なのか?18話予想・ジャンプ感想12号2017年6

次回に続く要素である。そもそも、東にも脈はない感じはするけど、人間同士の普通のラブコメに発展するかも?

青春兵器ナンバーワンmission18話未確定ネタバレ注意予想??打ち切りは回避したのか?東光太×白百合アンヌの三角関係発展か?エージェントはどうなるのか…?19話に継続する?こちらジャンプ感想「犯人捜し」の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇