大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

公務員が自殺する安倍政権で働き方改革とか無理だったんだろう・禁煙4年267日・更新のお知らせ色々。

プレミアムフライデー。

無理だったんだろう。

説得力がなさすぎる。本音と建前と言いますか、ブラック企業とか、過労死とかの構造に近いものがあるかもしれない。

社長だけ元気な会社。社訓だけ偉そうな会社。元気のない会社員。本音と建前。ブラック企業って、そんなところだと思う。一部の人間の無意味なエネルギーで、消耗させられる人生。

森友学園問題で、公務員で自殺者が出た。工事業者でも自殺した人がいるらしく、二人目らしい。

財務省とか、自民党とか、安倍内閣で何が起きているのかわからない。しかし、文書の書き換え問題が発生してからの、財務省の国会答弁は、明らかにおかしかった。

「書き換えは行われてない」と宣言できれば、それで良かったのじゃないか。


国会で行われる論争。一つの政権が揺らぐのか?安倍内閣は総辞職するのか?自民党は、それでも強いのか?森友学園問題は、どういうことが起きていたのか?

籠池夫妻は、どのような罪になるのか。安倍昭恵夫人は、本当に100万円を渡してなかったのか?

いろいろな問題が未解決だが、人の命の重みに軽い、重いはない。社会的立場の重要度の違いはあれど、皆、命は一つしかなくて、失われば戻ってこない。

なので、森友学園問題の延長で、自殺してしまった公務員の命は戻って来ない。人が死ぬ前に、少なくとも財務省は、文書の書き換えに関して、真実を語ることはできなかったのか?

一人の命を守ることができなかった、政府、政権に「働き方改革」なんて、ちゃんちゃらおかしい。

だいぶ前のジャンプ感想。

問19.話「天才と[x]は互いの空模様を思い做す」

りっちゃんとうるかちゃんの成績の落ちた理由を、古橋に聞く…。ダブルヒロインだと思ってたけど、この立場になるとは…!?

ぼくたちは勉強ができない問19.話・武元神社回「天才と[x]は互いの空模様を思い做す」確定ネタバレ注意!学業成就VS恋愛上手の超展開(´;ω;`)20話予想・ジャンプ感想29号2017年15

メガネが壊れたから、見えない。見えないから、唯我に抱きつくとか、そういう定番のネタでしょう。

ぼくたちは勉強ができない問20.話未確定ネタバレ注意予想??緒方理珠(りっちゃん)のアレがアレしちゃい…メガネかな?アンデンティティー崩壊の危機!?眼鏡を外すと美人なやつ?21話は古橋回かな?こちらジャンプ感想「天才と[x]は互いの空模様を思い做す」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

問20.話「天才は不鮮明な世界の[x]のたゆとう」

痛い父親が、娘のメガネ破壊からスタート。なぜ、地面に落ちていたかは、不明(´;ω;`)。

ぼくたちは勉強ができない問20.話・緒方理珠メガネ回「天才は不鮮明な世界の[x]のたゆとう」確定ネタバレ注意!女心相談ちう古橋フラグ(´;ω;`)21話予想・ジャンプ感想30号2017年16

ラインみたいな感じで。知らない人に質問したり、問題を出し合ったりする。

ぼくたちは勉強ができない問21.話未確定ネタバレ注意予想??スマホを手に入れた成幸が導入した勉強アプリとは一体…!?SNS的なヤツかな?ヒロインと匿名会話かな?22話に続いたりして?こちらジャンプ感想「天才は不鮮明な世界の[x]のたゆとう」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

問21.話「それは[x]と繋がる禁断のものである」

唯我、スマホを手に入れるスタート。本体は福引でも、月々の利用料金は大丈夫だろうか…?

ぼくたちは勉強ができない問21.話・風呂場でスマホ回「それは[x]と繋がる禁断のものである」確定ネタバレ注意!合成音声で混浴という発想(´;ω;`)22話予想・ジャンプ感想31号2017年18

教育係の進捗などを、理事長室で激しく糾弾されるシーンからスタートでしょう。

ぼくたちは勉強ができない問22.話未確定ネタバレ注意予想??キリス回かな?あの「できる」女が再登場!!ドキドキのお宅拝見へ突入…!!干物独身女教師のゴミ部屋か!?23話には続かない?こちらジャンプ感想「それは[x]と繋がる禁断のものである」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇