大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

長谷川豊氏の炎上芸、その根幹にある病を完治しないと人生のプラス収支はない、祈りしかないのか?禁煙4年194日・禁煙4年193日・更新のお知らせ色々。

Hatenaで擁護意見が圧倒的に少ないってのは、よっぽどですよ。

祈りしかないのか?

オレは、祈らないけど。

また、炎上の話をしている。選挙に落選しまくった長谷川豊氏は、また「死ね」とか「殺せ」で炎上して、ネット番組(知らんけど)からも、姿を消したらしい。

しばらく、お休みとのことらしいですが、私はカウンセリングに行った方が良いと思う。そして、炎上の根っこにある心の病魔を根治しないことには、次に起きるのは炎上じゃあなくて、事件だと思う。

人の命が関わるようなことになるかもしれないし、長谷川豊氏本人がガチで逮捕される案件になるかもしれない。

過激な発言や、炎上した時に、擁護してくれる意見はある。そして、長谷川豊氏の考える社会的正義なども、あるかもしれない。しかし、炎上を繰り返す度に、どんどんと、悪い方向に流れていく。選挙なんてのは、出馬した時点で既に失敗だったと言えると思う。

そして、出馬して落選したこそも、ボロクソ言いまくって、さらに炎上していると聞く。


祈りしかないのか?

オレは、祈らないけど。

炎上を繰り返し、ここまで、落ちぶれていく人は、史上初かもしれない。炎上をしても、長谷川豊氏にプラスになることはない。数に出ていないだけで、氏を擁護する人も、徐々に減っているんじゃあないだろうか。

最後の最後まで擁護してくれた人が、真のファンと言えるかもしれないけど、擁護してくれる人だけで、人生はプラス収支にならないと思う。

氏が、テレビ局を辞めた後も、なんだかんだと有名人であり続けたのは、有名人としての「顔」だと思う。炎上を繰り返す度に、それがボコボコになってきた。

今、長谷川豊氏に必要なのは、心の治療である。彼が極端な思想、炎上芸を覚える前に、まだ、誠実だった頃に戻ることが、一番、必要なことである。

長谷川豊氏に、誠実な頃があったのかどうかは、私は知らない。

だいぶ前のジャンプ感想。

19袋「ナイスキャッチャーたべる」

伝言ゲーム的にチキンぶら下がりが、キリング・ミー・ソフトリー蓮田に到達してスタート。そもそも誰だ?っていうキャラが多いです。

フードファイタータベル19話・黒く蠢くスタッフ「ナイスキャッチャーたべる」確定ネタバレ注意!アエルの両目に的確に…20話予想・ジャンプ感想12号2016年JUMP+

そして、深い溝を恐れずに、挫折にも負けずにまっすぐ征く信歩を、これからも見続けたいですし、応援し続けたいです。

ものの歩・第30局「溝を征く者」感想&31話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩は鼻血を出ししかもそれに気が付かない程に将棋に集中…週刊少年ジャンプ感想20号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

ちょっと、主人公がトントン拍子展開すぎたから、ここで敗北して、小さなプライドだけ守られるってのも、あるかもしれない。

ものの歩・第31局話未確定ネタバレ注意予想??シノブが負けたのか?仙國部長が勝ったのか!?32話から奨励会展開なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

番外編「将棋部文化祭!」

実は大会前に行われていたという文化祭編。火ノ丸相撲は体育祭編でしたが、部活マンガで学校行事って本編じゃあやりにくいのかな…とか思いつつ、これはいいみなと回でした。

ものの歩・番外編・風丘みなとがメイド姿で「将棋部文化祭!」確定ネタバレ注意!なんでもいうことききます券でBL作品じゃあないことをアッピール回…次回予想・ジャンプ感想20号2016年6.5