大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ギャンブル依存症の人はパチンコ・パチスロは低レート打っているという髭原人さんの言葉を思い出す・禁煙4年177日・更新のお知らせ色々。

パチスロに関して言えば、低レート打っている間は勝てないだろうなあ。

ハイエナしない限りは。

髭原人さんの言葉を思い出す。

何かの動画で、髭先生が「パチンコ・パチスロは低レート打っている」なんて言葉があった。私は、2.5スロとかをやっているし、私の行くパチンコ屋は、毎日来るような人は、1.25パチとか、2.5スロとかをやっている。

世の中の「ギャンブル依存症」と呼ばれる人々のイメージは、「勝つためにムチャな金額を突っ込む」という感じじゃないだろうか。しかし、実際、パチンコ屋に行ってみると、毎日いるような常連客は、毎日いるわけだから、自分の財布事情とあわせたレートをやっているのじゃないか?と思う。

借金をしているかどうかは、分からない。

最近は、土日の再プレイ無制限とは別に、平日にハイエナできないか?と夕方から夜にかけて、パチンコ屋に行っている。やる台がなければ、休憩室でマンガを読む。

低レートコーナーの様子を見ていると、ギャンブル依存というより、ゲーム依存に近いかもしれない。22時50分が遊戯停止で閉店時間だけど、21時頃からAT・ARTを打っているとか、常軌を逸している。

まあ、爆裂したら沢山でるのがAT・ARTだけど、爆裂しすぎたら、閉店時間が来たら、大当たり中にやめないといけなくなる。運の無駄遣い。

2.5円スロットは、1000円で400枚。低レートだからこそ、大胆な遊戯ができるけど、思うに、パチスロで大事なのは…。

  1. やめ時。

であると思う。他には…。

  • 設定狙い。
  • 期待値狙い。

などもあるけど、低レートは、よっぽどなイベント日以外は全台1であろうよ。

低レートコーナーにも、資金がショートして、パチスロできない人はいるのかもしれないけど、なんだかんだで、自分の財布事情とあわせて、付き合っているのじゃないかと思った。

しかし、21時頃に行くと、AT・ART爆発させて、閉店時間と戦っている人や、取り返せる訳もないのに、乱れ打ちしている絶望感が入り混じっていて、閉店間際のパチ屋は、色々な感情が入り混じっていて、面白い。

だいぶ前のジャンプ感想。

第200話「パイセンの意地」

徹底的にネコ編が続く模様。3年生達の出会いの回想から。これ、カラス編でもやってほしいな。おっさん達が子供だった頃の話(私はもっとおっさんだけど)。

ハイキュー!!第200話・黒尾×夜久「パイセンの意地」確定ネタバレ注意!研磨は勝敗に興味なし…201話予想・ジャンプ感想18号2016年5

音駒の反撃が見たい。戸美とは違う煽り方で相手を翻弄するプレイをしてほしい。あまり目立たなかった研摩の活躍と戸美に翻弄されているリエーフの見せ場が楽しみ。

ハイキュー!!第200話「パイセンの意地」感想&201話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夜久と黒尾の好みが正反対でそりが合わなさそうなのに、目標は二人迷わず全国制覇…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

ブロックの他に点を取るっつったら、スパイクとかもあるわけですが、ブレイクしたから、次のサーブはリエーフですが…。

ハイキュー!!第201話未確定ネタバレ注意予想??クロ、働いてもらわないと?サービスエースだな!202話でノヘビが1セット目敗北か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超